※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳の出が悪く、娘が飲まなくなることがあります。最近はミルクを先に飲ませてから母乳を与えています。吐き戻しの量が増えていることも気になっています。母乳拒否はそのうち解消されるでしょうか。経験談や意見を聞きたいです。

母乳育児について。
4ヶ月の娘を半々くらいの混合で育ててます。

1ヶ月前から母乳の途中で仰け反って飲まなくなってから、ミルクの量を増やして今も母乳+ミルクで1日5.6回授乳してます。

母乳の出がもともとそんなに良くないのですが、できるだけ続けたいなとも思ってます。
出産してから母乳で悩むことも多く、何度も気持ちが折れてミルクに切り替えようと考えましたが出るのであれば飲ませたいなとなかなか諦めきれませんでした😂

ここ数日昼や夕方は母乳の出が悪いのかすぐに嫌がり、ミルクを飲ませてからだと飲むのでミルク→母乳にしてます。

こんなんでも母乳続ける意味あるのかなとか、娘にとっては母乳でもミルクでもどっちでもいいんだろうなとかまた悩み始めてしまいました😢

ゲップはさせてるんですが、吐き戻しの量が増えていて(本人は元気です。)吐く量が多いってことは飲んでる量が多いんですかね?
嫌で母乳を拒否してるのか、もういらないから飲みたくないってなってるのかよく分からなくなってきました💦

母乳拒否はそのうち直るものなのでしょうか。

出産してから母乳の悩みが尽きずです😂

皆さんの経験談やご意見を聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出が良くなかったので混合でした!
今ミルクの後でも飲んでくれてるなら母乳続けてていいと思います。
今どっちかに決める必要ないと思いますよ😊

  • らー

    らー

    そうですかね、細々とでも頑張ってみたいと思います😣
    ありがとうございます!

    • 11月11日