※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにクリスマスにケーキはいつから食べさせていいか分からず、幼児用のケーキはどこで買えるか知りたい。

クリスマスについてです🙇‍♀️
生後9ヶ月の女の子がいます。クリスマスには11ヶ月になっていますが、この頃にケーキって食べていいんですかね??
で、大人の食べるケーキはダメだろうとは思いますが、幼児用のケーキとかってあるって聞くんですが、やはり、1歳すぎないと食べたらダメですか🥹?いつから食べてもいいものなのか、分からず💦みなさんはいつごろあげましたか?
また、どこで買いましたか?

コメント

1人目は1歳まで食べさせなかったですが、2人目は気にしなかったです😂笑

11ヶ月ちょうどくらいですか?
ほぼ12ヶ月に近いなら一才用のケーキ作ってあげます🤣

はある

うちは食べさせてないですねー急ぐ必要はないかと。誕生日がケーキデビューでした。

ゆか

2人目は1歳になる数日前にcake.jpというサイトで乳幼児用のケーキを食べてました🙌

あづ

もう親次第だと思いますし、1口2口食べるのはいいんじゃないかなと私は思います😂
2人目は1歳前から生クリーム口にしてしまってます😅

気になるなら水切りヨーグルトとかピジョンの1歳からのケーキとかで用意してあげてもいいかなと🙆‍♀️

きなこ

私は幼児用でも食べさせないです!
ただそこは親の判断次第かと💦

幼児用のケーキは1歳すぎ、生クリームのケーキは2歳半とかから少量食べてます🙌

気になるなら、食パンをヨーグルトでコーティングしてフルーツのせてケーキっぽくも出来ますよ🥰

はじめてのママリ🔰

息子達もちょうど11ヶ月でクリスマスを迎えましたが、食パンと水切りヨーグルトで作りました🥰
初めてクリスマスだし、雰囲気だけでも味わいたいですよね🥰