※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いだけですが義母からこのLINEきたらイラッとしてしまいます…

私の心が狭いだけですが義母からこのLINEきたらイラッとしてしまいます、、、

冗談だと分かってますが娘が小さい頃から
寝てる事を伝えると
寝たらおこして!暇じゃろ!とか
自分が暇だから、起こして動画撮って!とか、、、
義母の家でお昼寝したときは実際に
起こされたこと何度かあります💧

義母は起こしたところで面倒をみるのは嫌なので
起こすだけ起こして面倒をみないことはしょっちゅうだしこっちがどうしても面倒を見れない時ですら
面倒は見てもらえません💧
※仕事中に事故して迎えの時間間に合わないから行って!や上の子行事の日に下の子が発熱したから変わりに行って欲しい、上の子が急遽入院したから下の子みて!など本当に困って連絡しても毎回断られます。

みなさんこの状態いらいらしませんか?
やはり私が心狭いだけですかね?

ちなみに私には実家がなく頼れる人が居ません💧
また、旦那は単身赴任なため殆ど居ません💧

子どもをみたくないからこっちが用あって連絡しても
電話には出ませんし子どものことを頼むようなLINEなら返信はきません。

コメント

ママリ

イライラしますよ!冗談としてもこの冗談はん?と思います😅若い義母さんなんですかね?付き合っていくの大変ですね😵😵😵

ちゃたこ

その時間帯ではあり得ない発言ですね…全然心狭くないですよ!誰でもいらいらします😅
フランクにやり取り出来る関係なら、面倒みてくれないなら余計なことしないでwって都度言ってみたらどうですかね😇

はじめてのママリ🔰

読んだだけで殺意湧く義母さんですね
都合悪いと返事しない人ならママリさんも同じように対応してあげましょう😊
つか連絡取る必要ありませんよね。そんな役立たず(←ごめんなさい😂)

篠田

冗談にしても全くおもしろくないですし、他人の私ですら読んでてイラっとするラインですね…
年子の子がいて暇なわけないし、時間考えろや…
全く心狭くないと思いますよ😢
このタイプの人間には期待しても裏切られて毎回傷つくので、最初からいないものと思った方が楽ですよ

ままごと

こんなこと言われたら既読スルーして、あれ?滑ってる?と気付かせてあげましょう
気付くまでスルーしていいと思います。

jun

もうイラつきますね💦

こんなん来たら返事はしないし相手になりません😂

忙しいふりしてスルーします

はじめてのママリ🔰

暇やろはやばい😂😂笑

みー

23時頃に子どもを起こして。とかありえません😵

ママリ

まず距離感おかしくないですか?😱これ普通なんでしょうか💦

私なら嫌いな人にはなにも頼みたくないです😔

ひどいですね…
元旦那の親そっくり💦
朝5時に勝手に来てまだ0歳の息子をたたきおこしたりひどいものでした(しかも頼んでもない草刈りしはじめて5時から草刈機の音がすごかったです💦

それ以降ズバズバしれっと文句言ってました😂

既読無視一択案件です!

ママリ

イライラします!
あり得ないです!

毎日深夜2時くらいに義母に鬼電して起こして、眠ってるの起こされるのがどれほど不快か分からせたいです😂

んちゃ!

これ普通子育てしたことある人が言わないですし、イライラします

まめ

普通に絡み方がクソ下手だと思います。多分冗談言ってるつもりですよ

はじめてのママリ🔰

ちゃんと返しててえらいですね…私はそもそも18時以降LINE未読にします笑
どうせ面倒もみてくれないんだからいい顔してかまってあげなくてもいいと思いますよ😇

私なら距離おきます。そんな義母と付き合っていてもこっちにメリットなさすぎます、、

はじめてのママリ

読んでいて、はじめてのママリさんに苦労させたいんだろうなと思いました。
義母さんはどんな子育てしてきたんでしょう?😅

義母、頭おかし過ぎませんか。笑
こんなのにちゃんと関わってあげているママリさん、むしろ心がとっても広いと思いましたよ😂

はじめてのママリ

心狭くないです
心労お察しします…
旦那様からお義母様に注意してもらうのも難しいのでしょうか😔

かおり

えっ
普通に寝てる子供を起こす意味が分からないんですが…🤯🤯

いつもやけどなんで起こすんww
せっかく寝てるのに可哀想やんw

って送るので良いと思います🫢
信じ難い🫢

ゆーりんち

私だったら

面倒見てや、暇やろ?

って送ります😇😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

関係性がなんだかすごいですね😳
義母からしたら友達感覚なんじゃないですか?💦

ママリ

既読無視します。
そして旦那に文句言いますw
旦那が対応してくれないなら「もう盆も正月も一切会わせない」とグレますw

息子ママ

私はこんなLINEきたらハッキリ「起こすから今から来てね」って言います模様替えも手伝ってね私は隣で寝てるからって言いますw