※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、夜中に何度も起きてしまうことに悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんはどうでしょうか?抱っこやおっぱいで寝かしつけているけど、1人で寝られるようになるのか不安です。旦那に頼れず、一人で乗り越えたいと思っています。

今日も寝かしつけ大変でした🥲
6ヶ月になったら楽になるって頑張ってきたけど
変わらない。。。夜9時以降4〜5回起きます。
今日は1時半に起きて30分覚醒、
2時に起きて4時まで覚醒。。。
つらすぎます。ネントレとしてすぐ抱っこおっぱい
しないと決めてましたが泣いてしまったりすると
頼ってしまいます💧わたしも寝たいし😭
今の寝かしつけは日中は抱っこゆらゆら、夜中はおっぱいで寝てくれます。
みなさんの赤ちゃんどうですか?
6ヶ月の赤ちゃんってトントンで寝られる子多いですよね?💦
6ヶ月で抱っこゆらゆらだったけどネントレせず1人で寝られるようになるものでしょうか?🥲
この先不安でしかないです。
旦那には頼れない、というか頼ること諦めてるのでひとりでなんとかしたいです。

コメント

ママリ

うちの子はネントレも何もしていなかったので、全然寝てくれませんでしたよ😅2歳になった今も寝付くのが下手です😵でも、いつかは抱っこしなくても横にいるだけでとか寝るようになるとは思います!その時期は子供によって違うかもですが…🥺

mm

私は便利なおっぱいがあるなら清く添い乳で挑みますね😂
乳さえあれば口はふせげるし、横になれるし楽じゃないですか😅

うちの子も昨日寝かしつけがまず上手くいかなくて覚醒してたのでリビングに連れてきて11じまで一緒に過ごしてました😅
トントンで寝てくれる方が逆にごくわずかだと思ってます💦

うちはネントレというものをしたことないので抱っこで寝てますよ😊

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れ様です。
もうすぐ7ヶ月ですがだっこじゃないと寝ないし、夜中何回もおきます。😭
今日は3、4回起きた気がします。

ママリ

上の子も下の子も、ご機嫌がいいタイミングでベビーベッドに置いて、一人で寝かせてました🤗
眠くなってきたら、ではなく、あやしてご機嫌にしてから寝室へ行って、ベッドに置いてまたグズグズしてきたらあやしてめっっっちゃ笑わせて私は寝室を離れる…みたいなネントレを2ヶ月頃からしましたよー!
夜間起きて泣いたとしてもしばらく放っておきます。寝ぼけているのもあってだいたいそのうちまた入眠していますよ。
上の子は夜泣きがある時期もありましたが、その時はさすがに抱っこでゆらゆらしたり、ムリならリビングでおもちゃで遊んだり絵本読んだりと色々やってました🤣

はじめてのママリ🔰

おっぱいと抱っこで寝るものという認識になっているから、抱っこおっぱいでしか寝られないんだと思います😭💦
そもそもそれをしなかったらトントンで寝れるどころか、トントンなしでも寝れますよ☺️
子ども2人ともおっぱいや抱っこでの寝かしつけをほとんどしなかったですが下の子は2ヶ月くらいから一人でねんねしてます。

でもネントレするよりおっぱい・抱っこの寝かしつけが楽、今楽だったらそれでいいでしたら無理にネントレしなくていいと思います🙆‍♀️
いやいや、今少々大変でも努力して後から楽したいでしたら、今頑張った方がいいと思います☺️