※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
家族・旦那

義家族との旅行に行きたくなくなってきました。来月義両親、私達家族、…

義家族との旅行に行きたくなくなってきました。。。
来月義両親、私達家族、旦那の弟家族と旅行に行く事になりました。
先月その話が出て日程もホテルを全て義母が決め、初めは義両親と私達だけのつもりが義母が旦那の弟家族も誘い出し、10人で行く事になりました。

その時までは良かったのですが、日にちが近付くにつれて正直、面倒くさいというか何というか…考えるだけで憂鬱になってきました。
義母がめちゃくちゃ張り切っていてお昼ご飯はここで食べて〜とか店までもう決めているし、友人達と行く旅行とは違って気も遣うし、基本義母は自分の都合の良いように動きたいタイプでほんと面倒くさいです。

私達家族は義両親と同居しているのですが、ここ最近私の同居に対するストレスが半端じゃなく、旅行まで一緒なのかと考えたらうんざりしてきて、憂鬱になってきました。私達家族の車で旦那が運転して行くのですが、そもそも車も荷物乗せたらギリギリになりそうだし、ベビーカーなんて乗らなそうだし…もういっそのこと旦那が義両親を連れていってくれないかとさえ思ってしまいます。。。旦那はすごく楽しみにしています。
なにかいい断り方ってないですかね…どうしても行けない理由とかではなく、自分の気持ちの問題なのでここはちゃんと家族の行事として我慢して行くべきですかね…

コメント

noamia

解決にならない解答ですいません
私も今月旅行です😇 心の底から嫌です😇😇😇😇

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

今月行かれるのですね😂
    ほんと憂鬱ですよね…断ったりは出来ない感じでした?

私は行きたい場所でもあったのでOKしましたが…今更ですが心底後悔してます😭行きたくない。。。🥲

• 11月11日
  • noamia

noamia

私の親と旅行行ったことあるので
    誘われたし旦那の親とも行かないと
    旦那が可哀想かなと思い…です…
    私も今更後悔してます一緒に乗り切りましょ😭笑

• 11月11日
こども

お気持ちわかります。
状況はちょっと違いますが同じ様な経験をしたことがあります。

旅行ですが、これは自分が思っている旅行とは違う行事と割り切って、美味しいものが食べられてラッキーくらいな軽めな気持ちで挑むのが、無難かと…

小さいお子さんも一緒にとなると、さらに集団行動がちょっと億劫ですよね。

はじめてのママリ🔰

私も結構義家族と
そのくらいの人数で旅行行きます❗️
義母が全部決めてくれて、
私としては結構楽なんです😆
まだ赤ちゃんも小さいですし、
自分と赤ちゃんのペースで
部屋で過ごしたりして
大丈夫じゃないですかね?💦
私達の旅行は、
旅館で食事を一緒にとるだけで
後は各々温泉入ったり自由です👶