※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

卵巣のう腫で摘出手術を受けた方に質問です。生理が始まった頃から不順…

卵巣のう腫で摘出手術を受けた方に質問です。
生理が始まった頃から不順で、長い時は半年に1度ぐらいしか生理が来なかったり、不正出血も頻繁にあったのですが
半年前に気になって婦人科に行き、良性腫瘍で片方の卵巣を腹腔鏡で取って貰いました。
術後2ヶ月は普通に生理がきたのですが、また不順と不正出血が続いており
現在不正出血4週目です。
術後から下腹部痛があり、先生に相談しましたが「卵巣取ってるんだから半年位は痛かったりするのは当たり前だよw」と言われたので、そんなもんなのかなと思っていましたが
本当にそうでしょうか??術後1ヶ月の健診は問題なしでした。

病院で聞かないと分からないのは承知の上ですが、術後はすぐ正常に戻るのでしょうか?こんなトラブルあったよ等体験談あればお聞かせください。

コメント