※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
ココロ・悩み

単身赴任中の不安や家族のことについて相談したいです。

単身赴任の方のお話聞きたいです。

1年間だけ単身赴任になりそうです。
すごく不安です。子供も4歳6歳ですが
ママっ子なので離れたら余計パパと仲良く出来なくなるんじゃないかと不安です。
3人の生活に慣れてしまったら4人になった時にうまくいくのか…
色々と不安があります。
旦那も1人になってしまったら自由すぎて、なにかしでかすんじゃないか…とか。
経験だん教えてください。

コメント

りす

うちも6歳4歳で1年ほど単身赴任でした!
とにかく旦那がいないって楽で帰ってくるときもう終わりなのー?てなりました🤣🤣
不仲ではなく仲良しですが、旦那の
お弁当もいらない、晩御飯もいらない子供のご飯でいいなんて、もう家事がとにかく楽でした!
洗濯も少なくて笑
週末も帰ってきたりできない距離ですか?😭

うちもちょーママっ子ですが
普段も平日はパパと元々そんな過ごす時間も多くないので離れてたのわすれるくらいパパとも仲良しですよ!

• y☺︎b

y☺︎b

返信ありがとうございます!
    うちは週末帰れるような距離にはならず…長期連休のみだと思います…
    これまで、仕事で2ヶ月くらいまでは離れたことあって、それこそ晩御飯の準備とかめっちゃ楽だったイメージなんですが、1年になるとなんか想像できなくて🥺🥺
    毎日LINEや電話されてましたか???

• 11月10日
  • りす

りす

毎日はしてなかったです!
    たまーに子供の姿を見せてあげるために、テレビ電話しても子供はやんちゃなので大人しくビデオで話すことはできず、勝手に遊んでる姿映しながら私が喋ってる感じでした😆

うちは浮気とか本当心配ない人だったので全然連絡しない日もありました笑
    おはよー!とかおつかれー!だけの日も🤣

あとは子供からのボイスメッセージとか送ってました!

うちは4歳6歳でお風呂も2人で入れたり、そんなワンオペも大変じゃないので旦那いない方が楽くらいな感じでした🤣
    大変は大変ですか、旦那いないから自分でやるしかないのでいるのに言わないとやらないとかでイライラすることもなく😂

• 11月11日