※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは友達との約束を守れていますか?年齢も教えてください。

みなさんのお子さんはお友達と遊んでいる時に「○時なったら帰ろうね」の約束はしっかり守れていますか⁇
お子さんの年齢も一緒に教えて下さい!

コメント

年長ですが、泣きながら帰ること多いです。
公園で一緒になる小学生も2年生くらいまではお約束の時間過ぎても遊んでる子がちらほら居てるイメージです。

a___m

年中の息子は普段バスで週2日しか遊ぶ時がないので、ブツブツ文句言います。
小1の娘は怒ったりはなく素直に帰ってくれてました。今は勝手に遊びに行くので、時計のアラームが鳴ったら帰りなさいって言ってるのでキチンと守ってます。

我が子が1番❤️

年中の娘です🙋🏻‍♀️
自分からそろそろかなって思うと「あと何分?まだ長い?」とか聞いてきて「時間だよー」って言うと「またねぇー」ってお友達にぎゅ〜ってして帰ります😊

4歳です!
うちは帰る十分くらい前に声掛けして、携帯のアラームかけます!
子供が喜ぶ音にしてテンション上げてそのまま帰宅です!
ちなみに今はアラームの音、アヒルです。笑笑