※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお兄ちゃんは穏やかで平和主義。下の弟は活発でやんちゃ。次男が幼稚園で問題行動が目立つ。母親は強くなるためならやり返してもいいが、自分からはやらないでほしい。

男の子兄弟で、上のお兄ちゃんがおとなしいというか、穏やか、平和主義タイプの方、
下の弟くんはどうですか❓

年長の長男と、満3クラスに入りたての次男がいます。

長男は先生にも穏やかと言われるような感じです。(家では活発ですが、多分外では)ケンカや大丈夫叩いたとか揉めたりほぼないかと思われます。

次男は赤ちゃんの時から長男と張り合うし、何なら叩いたり噛みついたりとかして何度も泣かせてます😓
でも内弁慶なのか、外ではビビりな感じに見えていたのですが、最近幼稚園でもやんちゃになってきたようです。
長男がこっそり次男を見に行ったら、『あっちいけ!ブー!』っと唾飛ばしてたと、、、😓
次男自身からも、ブランコかーしーてって言われたけど、だーめよーって言ったらいきなりパンチされた、もう大っ嫌い!って言ったのとか聞きます😓
長男で揉め事ないからそういう心配したことなかったけど、もう次男は何するやら言うやらちょっとハラハラします、、笑

男の子だし、揉まれて強くなってくれたらそれでいいし、
やられたらちょっとくらいやり返したって構わないって、私個人的にはそう思ってるのですが、
自分からはやらないでほしい、、😓

コメント

上の子、穏やかで平和主義
優しい感じの子で
揉め事などなく誰とでも
仲良く遊んでます💕

下の子が内弁慶、でやんちゃです😂😂
この先が怖いです😂😂😂

外ではビビリな感じなんですが
ママリさんの次男くんと
同じようにいずれ外でも
やんちゃになるんですかね😳

ほんと先が怖くてヒヤヒヤです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    お兄ちゃんは優しい感じのお兄ちゃんなんですね☺️🔆
    そういう兄見てるはずなんだけど、次男はどうもおもちゃとかも使い方乱暴だしかなり自由でもあります、、笑
    にこちゃんさんの次男くんは、お兄ちゃんでもあるから、やんちゃ具合、またこれから楽しみですね✨😁

• 11月11日
いちご煮

上の子は大人しめでいじられキャラでウジウジしちゃうタイプです😅
下の子は上の子より活発ですが本性を基本隠してて各行事の時におちゃらけキャラを発動しています🤣
保育園入園前は誰かを叩いたり問題起こさないかなって心配してましたが全然大丈夫そうでした🙆‍♀️
最初の個人懇談会で一応そうゆう事するかもって相談はしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    各行事でおちゃらけキャラ発動✨それかわいいですね😁
    うちも家では完全におちゃらけまくりですが、幼稚園でどうしてるんだろう😅
    面談の時に、ブーってやったり叩いたりするかもってこと、言っておこうと思います🫡もうバレてそうですが、、笑

• 11月11日