※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

娘が最近甘えん坊で泣き虫。抱っこが欲しくて泣くことが増えたり、一人遊びを始めたり。この感じはいつ治るか、性格なのか心配。逞しくなってほしい。

今娘が1歳4ヶ月ですが、甘えん坊というか泣き虫というか、、、。
10月から保育園に行き出してその前は朝洗濯物を干しに行く時も『洗濯物干しに行ってくるねー!』というと頷き泣かずに待てたのですが、最近はもう私の姿が見えなくなったり気配を感じなくなったりするとダメでひたすら泣いてます😢
ファンターネが始まる辺りから抱っこ抱っこが始まったり、夕方もご飯食べて満足してるはずなのに抱っこ抱っこ。少しすると気持ちが満たされるのか一人遊びはじめたり。
この感じいつ治るのでしょうか。それともこの子の性格だからずっと続くのか😭
もう少し逞しく(?)なってほしいものです。。。

コメント

はじめてのママリ

娘も1歳で通い出して3ヶ月経ちますが最近抱っこ抱っこが落ち着いてきたように思います😭
前までは朝も帰ってからもずっと抱っこ、そばに居ないと泣いてたので家事なんて進みませんでした😮‍💨

  • はな🌼

    はな🌼

    ほんとそれです😢家事が進まず基本近くにいます。
    前からかまってちゃんではありましたがヒートアップしてて、、、それに加えて最近はましになってきましたが夜泣きもあります😢
    もう少しすると落ち着いてきますかね😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

落ち着いたけどまた復活するパターンもありますよ!
風邪をひいたり高熱が出て何故か抱っこ抱っこ抱っこです💦
常に環境が同じじゃないので、子どもなりに感じていることがあるのかなぁと思います🥲

  • はな🌼

    はな🌼

    そうですよね。体調によっても左右されますよね😭
    まだまだ甘えたい時期ですし、もう少し辛抱強く付き合っていこうと思います!

    • 11月10日