※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

娘がボタンを掛けられるようになり、先生に褒められた。手先の器用さは遺伝か?保育園ではまだ練習していない。

ボタン掛けについてです。

自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、娘がもうボタンを掛けれるようになりました。練習用のパジャマですが、こんなに早くできるもんなの!?とびっくりです。
先生にも報告しましたが、すごい!と褒めてくれました。
ただ、先生だから褒めてくれたのかな?とも😅

保育園でも他の子より制作が好きだったりするようで、私も図工やら手芸は好きで、折り紙も周りの子より得意だったので、私の手先の器用さが遺伝したのかな?とも思ったり。

標準の時期なんですかね?(保育園では特にまだ練習などはしてないようです)

コメント

すごいと思います✨👏
私も保育士ですが、年少クラスでも制服のボタンできない子多いです🥺
娘も3歳8ヶ月ですが、少し前にようやくできるようになりました🤣

りーまま

できる子はできるし、出来ない子はできないです☺️
個人差のあることなので今回は早めですごい☺️。と純粋に先生はおっしゃったんだと思いますよ♪
早くても普通でも遅くてもその子にとっては初めて出来たこと自体がなんでもすごいのもありますし、親が先生に嬉しそうに言ってきたら、すごいと言ってくれるとは思います。