※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が1ヶ月に2回ほど熱を出し、食欲もなくなる症状が続いています。病院で相談したが、適度な風邪だからと言われ、心配しています。体重も減少し、ストレスを感じています。

1ヶ月に2回くらいは熱が出るお子さんはいらっしゃいますか?
うちは4月から幼稚園に通い出して、風邪などもらうだろうなとは思ってたんですが、熱を出すのが多いのではと心配です。

だいたい39度前後の熱が4日くらい出て、その間はほとんど食べてくれないので水分ばかりです。それからしばらく鼻水、咳が出ます。
やっっと落ち着いてきたなと思ったらまたすぐ熱が出て。
その繰り返しで、1ヶ月に2クールくらいな感じです。

そろそろ落ち着くかなと思いきや結局現在も同様です。
毎回辛そうでこちらも辛いです。

病院でも相談しましたが、今まで適度に風邪のウイルスとかもらわなかったからだよと言われ💦
自分のせいなのかと落ち込みます。

元々体重も増えなかったのに、幼稚園に入る直前の体重からむしろ少し減っています。もう毎日心配で心配で。
ストレスなのか、私は膀胱炎やらなんやらかんやらです。

コメント

あり※

はーい🙋‍♀️今はすこーし落ち着きましたが、去年は1か月に二回クール+兄弟でうつしあいしてました😓
弟は生まれてからすでに4回入院しており先月も胃腸炎で入院しました😂少し落ち着いた!と思うとだいたいどちらかが熱や嘔吐祭りです

• ゆい

ゆい

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    4回も!つらいですね💦
    ママさんもすごいです!!
    私も頑張らないとです😭コメントいただけると、うちだけじゃない!と頑張れます😭

• 11月13日
ままり

2回どころでないです😣
幼稚園はほとんど休んでます😥私も心配して血液検査とかしました😥まだ免疫がないのだと思います😌

ちなみに、体質もあるとは思いますが、お兄ちゃんから風邪を適度にもらってる次男の方が免疫付いてきたのか治りが早かったり、移らなくなってきました😂

• ゆい

ゆい

血液検査!わかります💦
    また今回は2週間連続で熱が出て、病院に行って今も4日くらい熱が出てます😭
    心配ですよね。
    幼稚園に行き出したら覚悟はしてたけど、ここまでとは思っておらず💦
    うちも下の子の方が治りが早いです😭

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

• 11月13日