※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘との喧嘩が続いており、イライラが続く。上手な切り替え方法や喧嘩を避ける方法が知りたい。

3歳前の娘とここ1週間喧嘩ばっかり。

娘はほぼ眠たくて機嫌が悪くなってぐずぐずしだし
それにしびれ切らして私が怒鳴り散らかすやつ

もう今日は寝る前も保育園帰ってきてからも保育園行く前も
昨日の夜も朝も、一昨日も、、、

自分の中で処理でき切れてなくて明日の朝もきっとイライラしてしまう。


上手く切り替える方法
娘と喧嘩しない方法ありませんか、、、。
こーゆー時みなさんはどうされてますか😢?

コメント

deleted user

息子もここ最近保育園行くよと言うと行きたくないとグズります😅
私も仕事行かなきゃ行けないのにってイラついたこともありましたが、最近は息子が玄関に向かいたくなるまで待ちます!
そしたらだんだん落ち着いてくるので😊
なので何回か仕事遅れますって連絡もしたことあります💦

  • みかん

    みかん

    うちも保育園行きたくないとぐずります、、
    いつもご飯食べ終わるのが遅すぎてそれを待ってたら保育園間に合わなくてぐずぐずってゆうのよくやってて😭

    自分で食べるの待ってたら日が暮れてしまいそうです😭

    • 11月11日
ママリ

もう、二人きりにならないようにしてました🤣

◎できる限り、保育園の帰りに公園寄ったり

◎ご飯はプリキュアカレーにしてさっさと食べて貰ったり

◎お風呂で二人でアイス食べてみたり(パパには内緒)

◎帰ってきてからすぐお風呂→ご飯の流れに変えてみたり

◎ご飯の時間が苦痛だったので、休日は弁当買ってきて公園で食べるとか

あとはウチは絵本の読み聞かせを多めにすると少し落ち着くかな〜と、感じました。

それでもほぼ毎日爆発してますが😭
なんでもイヤイヤ期が終わり、悪魔の3歳、本当キツいですよね💦
お互い頑張りましょう💪

  • みかん

    みかん

    ご意見ありがとうございます!!
    私もなるべく出かけて2人きりを避けるようにしてみます!!

    絵本は毎日寝る前に読んでいるのですが、私が寝たいがために1冊か2冊、1回か2回読んで終わりにしてるのですが、娘はもう一回!もう一回!と読んで欲しそうで、、、。
    ママリさんはどうされてますか?
    絵本は娘が読みたいだけ読んであげている感じでしょうか??

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    絵本好きなんですね😊
    ウチは、絵本全然読まない子なので💦
    たまにもう一回!と言われたら短い絵本を読んで終わりにします。
    夜はもうヘトヘトなので😅

    • 11月11日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね、あまりリクエストないんですね😅

    今日もまたまた喧嘩してしまい、、、私の心に少しゆとりがあったので怒鳴ることはなく、抱っこやぎゅーしてスキンシップをとりながらなんとか話して落ち着かせたのですが、明日には限界来そうです😭😭つらい

    • 11月11日