※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に薬局どちらに確認すれば良いでしょうか?内科で接種する病院について教えてください。

インフルエンザの予防接種について教えてください!

子供が風邪をひき薬を飲ませているのですが、今週末に2回目の接種を予定しています。
熱はないので打たせる予定ですが薬を飲んでいるのに打っても良いのか確認したいです。

薬を処方してもらった小児科とは別の病院で予防接種予定なのですが、この場合確認するのは小児科と薬局どちらに確認すれば良いのでしょうか?🤔
ちなみに予防接種をする病院は内科じゃないので、そこで診察はないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ。
インフルエンザワクチンは不活化ワクチンなので、かぶることもないですし、大丈夫だと思います。ちなみになんの薬飲んでるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    この写真のお薬です!
    電話で確認しなくても大丈夫ですかね😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
    よく似た内容の薬を娘はずっと飲んでますが、そのまま打ってますよ!どれとも作用は違いますし、問題ないと思います。
    気になるなら打つ直前に聞いてもいいと思いますが、大丈夫って言われると思われます😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    似たお薬飲んでるんですね😊
    教えてくださりありがとうございました✨

• 11月10日
るるる

私なら予防接種を受ける病院に電話して受けていいか聞きますよ😊
もし無理そうなら薬をもらった小児科に電話して別でインフルの予防接種受けても問題ないか聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予防接種を受ける病院が内科じゃないので、薬もらった小児科に聞くのが良さそうですね😣
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • るるる

るるる

なるほど!
    では小児科が1番かなと思います。

丁度上の子も熱はなかったのですが御薬飲んでて、はなみずも出ていたので症状的に2回目は一ヶ月後になりました🥺

• 11月10日
ままり

うちの子は、風邪薬を飲んでいる状態で予防接種を受け、予防接種の副反応で高熱が出て熱性痙攣を起こしました。
風邪薬の中の成分に、痙攣を起こしやすくなる成分が入っていたようです。
予防接種の副反応だけの高熱なら痙攣は起きなかった…ということです。
薬局か小児科に確認することをお勧めします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったのですか😭怖いですね😭
    ちゃんと明日小児科に確認してから打つことにします!
    ありがとうございました✨

• 11月10日