※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2人乗せ電動自転車の前乗せでカゴなしで悩んでいます。2人園児載せるならカゴ付きの方がいいでしょうか。

2人乗せ電動自転車のギュット写真の前乗せ
カゴなしで悩んでます💦
2人園児載せるなら幼稚園リュック入れられる
カゴ付きのほうがいいですよね🤔💦

コメント

ちゃ

絶対カゴありがいいです!
カゴあっても週末とか持ち帰るものが多いときは足りないので自分で持たせてるくらいです

• へぴ

へぴ

ですよね😂リュック、絵本バッグ、入り切らない制作物がⅹ2なので入りますよね🥹

• 11月11日
ママ🔰

こちらですか⁇
私も今すごく悩んでます…
約2年ちょっとしか3人乗りしないし、
買物は基本子供とは行かず行くとしても車なので😣

来年2人とも保育園になりますが、
下の子のカバンは前の下にまだ入りそうだし、
後はOGKにする予定なので娘に持ってもらうか、後ろにひっかけるかとしたら行けそうなので。

急な買物をできない、しないになるので残念ですが節約になるかなと😅
やっぱり乗った感じの息子がだいぶハンドルにつけるタイプより安定感あったので。
それでも3割カゴ有りも…とまだ悩んでます

• へぴ

へぴ

私も前の下にリュックひとつならと思ってるんですが、、
    後ろで上の子が寝たりしたらカバン持てないだろーなーと思って💦
    すみません、OGKってなんですか?

• 11月11日
  • ママ🔰

ママ🔰

OGKはメーカーです!
    パナに取付は推奨されてませんが、一応つけれる見たいで😆
    後ろに穴や隙間があるタイプだと、
    そこにベビーカーフックやカラビナつけてカバンつけてるみたいです!
    園は自転車で5分以内の距離なのとお砂場セットくらいならひっかけれるかな⁇と考えたり。

純正でも前のバーに括り付けたり、
    自分が簡易ポケッタブルリュック持ってればいけるのでは…とも思ってます😅

ここまで考えるならカゴありにしたら?って雰囲気なんですが、
    無しの走りやすさと見えやすさがよくて😅

• 11月11日
  • へぴ

へぴ

メーカーだったんですね!
    見たことあります!
    やっぱりカゴありに載せる前乗せだと見えにくいんですね😩💦
    怖がりなので私も出来ればカゴなしがいいです🥲
    荷物ⅹ2引っ掛けるかカゴあり、どっちが安全かすんごく迷います😭

• 11月11日
  • ママ🔰

ママ🔰

安全性とるのに後ろに引っ掛けるという矛盾もありますが😂
    でも3人乗りでカゴありの方が多いから慣れなのかな。とは分かってるんですが😩

多分上だけの時は2人目が出来るとか絶対じゃないからカゴありの買うと思います。
    (2歳前後であれば)

今の状況だと乗った事ない電動にいきなり2人乗せるとなるので迷ってしまいます😅
    後々、カゴアリが良かったと思うかな。とか😭

ママ友に聞いても本当意見分かれるので難しいです😭
    (カゴ有りだけど、私の場合は車あるから無くてよいと思う!と言い切られたり😆)

• 11月11日

荷物を考えるとかごありかなと!
ただ、上の子年長さんの時に下の子は年少さん4歳ですよね?

小柄な子ならいいかなと思いますが大きい子だと後付けチャイルドシートは規定からはみ出しちゃうこともあるかな?と思いました

• へぴ

へぴ

やっぱりカゴ有りですよね...🥲
    下の子2歳でまだ8kgなので
    前乗せベルトするっと抜け出したらどうしようとそれだけが心配で...🥲🥲
    なら下の子入園時でもいいんかなとも思いましたが上の子💩がまだトイレで数回しただけで外で出ることもあり早めに欲しいなと思うこの頃です🥲🥲

• 11月13日

退会ユーザー

8キロなら私なら絶対後付け前チャイルドシートにします😊かごありで…
    ベルト一番奥までしめても緩くなりますか?💦確かに買った時下の子が9キロ位でしたが緩さはなかったです。(違う自転車ですが…)

下の子も2歳ですし、私なら買います😊

• 11月14日
  • へぴ

へぴ

カゴなしはやはりもっと小さい子向けですよね😂
    まだ前乗せで試乗してないので次前乗せつけてもらって乗ります!
    ありがとうございます☺️

• 11月14日

退会ユーザー

あ、かごなしで一体型チャイルドシートの方が大きい子も乗れますよ!

逆に、後付けチャイルドシートの方が上のチャイルドシートに比べて、サイズアウト?が早いです。

うちは今2歳で12キロのぽっちゃり目なので後付けチャイルドシートだとすぐ乗れなくなる可能性があったので一体型にしました!

• 11月14日
  • へぴ

へぴ

逆だったんですね!
    下の子体質的に大きくならなそうなので笑
    カゴありにしよーかなと思ってきました!
    ありがとうございます✨

• 11月15日