※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

1歳の子供が身長体重で検診で引っかかり、ミルクや離乳食の増やし方に悩んでいます。フォロミにするか、今まで通りのミルクにするか迷っています。

みなさんフォロミはいつからあげてますか?💦

この間11ヶ月検診があったのですが、身長体重が平均より小さく引っかかりました。

普段よく遊ぶしよくお話もするのであまり気にしてませんでした。

病院の先生からはミルクを増やすか離乳食を増やすように言われました。

元々完母で2人目できて母乳が減り、完ミに切り替えました。
夜寝る前飲み飲んでました。

離乳食は増やしてもべーして食べてくれないので朝に1回増やす事にしたのですが、

今月で1歳になります。
今使ってるミルクももうすぐ無くなりそうです。

フォロミにするか、今まで通りのミルクにするか悩んでます…💦

コメント

りり

お医者さんからの指導があればミルクでいいと思いますよ🍼
フォロミはサプリメントの役割なので、体が小さめのお子さんにはあまり向いていないかなと💦
フォロミを飲まなくてもしっかり成長するので気にしないでくださいね😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

フォロミはサプリメントの役割だったんですね💡

ママリで検索かけても1歳過ぎたらだいたいフォロミの方が多かったので悩んでました…

ありがとうございます😭

• 11月10日

それならミルクにします😊
フォロミってミルクより全然栄養がない、サプリ的な感じなので🍼

• R🥀(23)

R🥀(23)

フォロミってミルクより栄養ないんですね💡
    同じような物でプラス鉄分とか多めに入ってるのかと思ってました🥲💦

ありがとうございます!!!

• 11月10日

先日1歳になった娘も体重が曲線下入るか入らないかで、栄養指導受けてます。フォロミ飲ませてたのですが、体重増えないのでミルクに戻りました💦
なので、ミルクがいいと思います!
あとは、おやつの時間辺りに飲めば飲ませた方がいいって言われました。なので、娘は15時と寝る前の2回飲んでます

• R🥀(23)

R🥀(23)

同じ感じです😭
    フォロミだと体重増えないんですね🥲
    おやつの時間辺りがいいんですね!!初めてききました!!😮
    でもたしかに朝飲ませると昼ごはんあんまり食べてくれなくて、意味あるんかって思いました🤔

おやつごろにあげてみます!!!

• 11月10日

退会ユーザー

夜ご飯の時間にもよるのかなって思いますが、、お菓子とかをあげるよりはミルクのがいいみたいです。
    あとは、量を増やしてもうちの子は食べないので同じ量でカロリーを増やすといいよと言われました。

• 11月10日