※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

新生児の保湿で泣かれる悩み。朝晩保湿するが泣かれ、ミルク後に保湿も試みたが同様。保湿開始で泣くが、ミルクで機嫌直る。3ヶ月経過しても慣れず、泣かず保湿できる日は来るでしょうか。

新生児の時から毎日朝晩保湿をしているのですが
相当嫌みたいで毎回顔真っ赤にされ泣かれます。

朝 → 顔拭いて保湿 保湿してお着替え → ミルク
夜 → お風呂上がりに保湿 お着替え →ミルク


何回かお腹が空いてるからギャン泣きなのかと思い
先にミルクを上げてから保湿と着替えの順番にしましたが
結局泣かれます。


お風呂中もお風呂上がりもニコニコなのに
保湿を始めた瞬間ギャン泣き。

朝も寝起きはニコニコでご機嫌なのに
保湿を始めたらギャン泣き。。


笑顔で声掛けしつつやってますが無理です😂

ミルクでご機嫌直ししてる感じです。笑



3ヶ月も毎朝毎晩同じことをしているのに
いまだに慣れないもんなのでしょうか。
これから先泣かないで保湿とお着替えできる日が
来ますかね🥲

コメント

deleted user

保湿液?が冷たいとかですかね🤔?
手のひらで少し温めてから声かけながら塗ってあげるのを試してみても良いと思います🙆🏻‍♀️

  • いぬ

    いぬ


    そうなんですかね💦
    大体手のひらで何秒くらい
    温めてますか?😫

    • 11月11日
ママリ

私も手か保湿クリームが冷たいのかな?と思いました!
上の方と同じで、私も手のひらで温めてから塗ってます!

  • いぬ

    いぬ


    温めると泣かないですか?🥹
    何秒くらい温めてますか?

    • 11月11日
ままり

我が子も保湿嫌いみたいで、6ヶ月まで泣いてました💦その後自分でお座りできるようになって、おもちゃで遊ばせながら塗ると大丈夫になりました🥺
いつか慣れてくれる日が来ると良いですね🥺✨

  • いぬ

    いぬ


    手のひらや保湿剤を温めても
    6ヶ月頃まで泣いてましたか🥹?


    たしかに、他に興味が移れば
    泣く率も減りそうです!

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    温めても泣いてました💦

    いまだに顔に塗られるのは嫌がりますが、泣かなくなりました😆

    • 11月11日