※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越しのタイミングについて相談です。現在の環境は子育てに適していますが、3LDKに移りたいと考えています。保育園の変更や引越しのタイミングを悩んでいます。

いつが引越しのタイミングですか?

今は子供2人、3歳と0歳児です。今は駅から徒歩7分、保育園すぐそこ、小学校も近い為子育てには良いところです。
電車通勤なので、保育園に歩いて行きそのまま通勤しています。自家用車はあります。
このエリアと、今住んでいるマンションは値上がりしていて私達が入居した時から1〜2万値上がり(うちはそのまま)
しています。

今は2DKで、やはり3LDKに移りたいです。

保育園が目の前なので同じマンションで3LDKがあいたら移るのも可能ですが、家賃は高く…
とてもじゃないけど借りられません。
そうなると引越しです。
どのタイミングで引っ越すのがいいと思いますか?

隣のエリアくらいなら保育園変えなくてもいいけど、エリアを離すと転園になると思います。
下の子は来年4月から保育園です。

いますぐの引っ越しは現実的じゃないでしょうか?お知恵をお貸しください🥹🥹

引っ越しのタイミング、保育園をどうするか等みなさんならどうしますか??

コメント

保育園は小学校帰るよりもハードル低いと思うので、いいところがあって長く住めそうならすぐがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃下がるなら今すぐでもありですよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ぽむ

今現在下のお子さんが保育園に入っていないのなら仕事は出来ない状況ですし、
入ったばかりも熱出したりで休むかもしれないですし、
安定して収入を得れるようになってからですかね??
引っ越し代、新居契約代、月々の家賃の値上がりに対応出来るようになってからじゃないと厳しいと思います🤔

保育園は通える範囲内で物件を探すのが1番良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中なので職はあるのですが、確かに最初はよく休むと思うので少し安定しないかもしれません💦
    家賃は3LDKにしても今より安いところにするか同じくらいで考えてます!
    家賃変わらなくても引越しはもう少し先の方がいいと思いますか?
    ちなみにあおはるさんでしたら、いつ位のタイミングでお引越しにしますか?😊

• 11月11日