※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

授乳中は蟹の食べ放題は避けた方が良いですか?3月に誕生日で近くの蟹食べ放題に誘われていますが、完母で子どもは5ヶ月です。

授乳中の食事について。
授乳中に蟹の食べ放題はやっぱりダメですかね😅??
私が蟹が大好きで3月の誕生日に近くの蟹食べ放題に夫が誘ってくれてるのですが…
ちなみに完母です。3月で子どもは生後5ヶ月になります。

コメント

こぐま

蟹ってダメなんですか??
蟹にあたるとかあまり聞かないんで大丈夫そうですが〜

お子さんさえ大丈夫なら良さそうな気がします^o^
楽しんできてください❤️

• eika●

eika●

ありがとうございます(>人<;)
    アレルギーが出たりしないかな、と思ってまして…💦

• 12月24日
ほしみさ

カニってダメなんですかね?
私も食べたいですp(*^-^*)q
油物とか脂質が高いのは詰まるので気をつけてましたが、4ヶ月くらいからはつまらなくなったので、アルコールとカフェイン以外は何でも摂ってます(๑´罒`๑)

• eika●

eika●

私も詰まったりは無いので、結構なんでも気にせず食べててのですが、蟹は食べ過ぎると子どもにアレルギーとか出ないかなと思いまして💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

授乳中特に影響無かったのでアルコール以外は好きな物食べてましたよ(^^)
蟹アレルギーとかの心配ですか?
アレルギーあれば母乳からでも反応しますが、そうでないなら気にせず食べます。
私なら気にせず食べちゃいますけど…

みっきゅ

アレルギーが気になるようでしたら、お家で一度缶詰の蟹を食べてみて、お子さんの反応を見てみるのもアリだと思います!(*^^*)

あっちゃん

5ヶ月でカニ食べ放題行ってきました(^ ^)なにもなく美味しく食べてきましたよ!

☆まゆまり☆

母乳よりの混合ですが、先月小さめの蟹1杯食べましたが、母子共に特に問題無かったです(人 •͈ᴗ•͈)
蟹大丈夫かな?とチラッと思いましたが、特に制限あるとか聞いたことなかったので食べちゃいました(^_^;)