※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が疳の虫と皮膚疾患で悩んでいます。宇津救命丸や樋屋奇応丸、小児鍼の情報を求めています。

小児鍼をやった事ある方、宇津救命丸や樋屋奇応丸を服用した事あるかたいますか??

6ヶ月の息子が疳の虫が酷く、軽度の皮膚疾患もあります。
皮膚疾患は薬を処方されているので見た目は良いですが、眠い時や愚図るときポリポリかいてしまいます。
疳の虫はとにかく酷くて、全身に力を入れすぎて咳き込んだりえづく程で、興奮すると大きな声で奇声をだします。力みに関しては痙攣やてんかんだと怖いと思い1度病院にも見てもらいましたが、ただ力を入れているだけで病的な感じはないと言われました。

神経が過敏なのかなぁと思い、宇津救命丸や樋屋奇応丸を飲ませるのも考えましたが、服用させるのも中々勇気がなく、、。
小児鍼も皮膚疾患があると、悪化するのかなぁと思い踏み切れません。

力むとき、ポリポリかいてる時どうにかしてあげたいと思って色々考えてます。
何か少しでも情報が欲しいです。

コメント

♡♡めー♡♡

あーうちしたしたー✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
服用はないです。
疳の虫逃すやり方聞きましたよ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• kimika☆

kimika☆

早速のコメントありがとうございます!
    小児鍼をした事があるという事でしょうか??
    ぜひ疳の虫を逃すやり方聞きたいです(;´・ω・)

• 12月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そう、小児鍼みたいなんやりましたよ!
    主治医は、
    例えばティスプーンで、深い方を上にして膝から爪先にかけてさする感じになぞる。
    使用前歯ブラシ←新品。で頭を軽く当たるか当たらないかくらいで、ポンポンする。
    抱っこした背中を手の指先を、パソコンでキーを叩くような感じでポンポンする。
    と言われ、
    私がずっとしたのは、一番下の手段と、
    とにかくブランケットなどで、スネをさする
    を、してました!
    服用はしない方がって言われたので…。。

• 12月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ちなみに、青すじガッツリ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    助産師さんにも、この子はすごいと…生まれてすぐの初ミルクを頑として飲まない口開かない子で、おしゃぶりなんてものも受け付けなかったので。。

• 12月23日
S.R

私の息子も癇癪持ちだと両親に言われました(;ω;)
青筋があるし、ツムジも2つ。。
目と目の間に青筋ありますか?あると癇癪持ちらしいです💦
それか胃腸が弱いかアトピー等の敏感肌とか。。
私も小児鍼考えてます。
まだ2カ月ですけど、将来の事を思うと穏やかになって欲しいですよね(T-T)

• kimika☆

kimika☆

青筋は今の所ないです(>_<)
    夫婦共に小さい頃アレルギーや喘息があったので、アレルギーやアトピーとか敏感肌の可能性は高いです(;´Д`)
    まだ血液検査の結果待ちなので、どれほどかはわかりません。
    そうですよね、、穏やかになって欲しいですしできる事はしてあげたいですよね!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

検索にてこちらの投稿にたどりつきました。何年か経過していますがコメント失礼します。。うちも同じような症状が気になり、病院に行くべきか悩んでいます。その後何か対応され、お子さんの様子は変わりましたでしょうか??可能な範囲で教えていただけると嬉しいです。