※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児がバイバイするのに、保育士が返さない悩み。先生たちの疲れも。他の保護者も同じ?

保育園なんですが……
1歳児クラスの子どもが最近バイバイと言うようになって、降園の時にみんなにバイバイと言って手を振るようになったんですが、保育士さんたちが返してくれないです😢

バイバイと言うようになる前は、子どもが手を振り返すまで、バイバイしてくれていたんですが💦

え、無視……?と悲しいです😞💧
前までは、保育士さんがバイバイして、それに気づいて他のお友達もバイバイしたり、タッチしてくれたりしてくれていました。

最近先生たちの顔色も疲れている様子です💦
前までは園での様子を口頭で話してくれていたりしたんですが、最近はそれもなく😓
忙しい時期なんですかね?

廊下などですれ違った時はバイバイしてくれますし、
挨拶もしてくれるので、
お部屋だと余裕がない?オフモード?な印象です🤔

皆さんの保育園もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はみんな振り返してくれるとゆうか先生たちからしてくれてます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    前はそうでした……。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

先生たちはしつこいくらいバイバーイ と毎日言ってくれます🥲
それは悲しいし、疲れてるんですかね、、
皆が言わないから言わなくていい空気に先生間でなってしまっているんですかね、、

運動会なども終わって気が抜けてる、、とかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    夫に話したら、夫も同じく、最近雑だよねーと言っていました💦
    夫が言うには人が少ない?休みの連絡入ってるとか言ってました💦(私は気づかなかったんですが💦)
    そのせいかもしれません😞

• 11月10日