※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミング代が高くつくアイスの購入について相談したいです。他の方はどうやって買わせないようにしているのか、買っている理由はご褒美なのか気になります。

スイミングに行かせている子供のアイス買ってがすごいです
1個150円、それを毎週やと思うと
1ヶ月、スイミング代が9000円かかるのに
買ってる人もいるけどすごいなぁと

今日はダダこねてたのを前だっこ赤ちゃんしつつ、右肩に俵をもつように抱えて連れて帰りました

みんなどう買わせないようにしているのか聞きたいです
あと買ってる人はなんで買ってるのか
ご褒美ですか?

私が小さいとき親は絶対買ってくれなかったので私も買いたくないけど
先週は買ってしまいました

コメント

ゆゆママ

我が家は月末のレッスン後のお楽しみということで月1にしてましたが、忘れちゃうのか言わなくなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね
    月一回と言って忘れてもらおう作戦

    • 11月10日
さらい

試験に合格したときだけと決めています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャンなきとかごねてじべた寝転がるとかはなく納得してますか?

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    10才なのでさすがにないですが下の子もそこまで泣かないです

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません
    下の子何歳ですか?

    うちの4歳がごねると幼いんですよ😭18キロあり重いし

    半年もすれば落ち着くかなと

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    5歳です、、、

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    同じ歳かも

    今日は特にひどかったんですよ😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰って落ち着いてなんで駄目かと言ったら分かった、ごめんなさいとは言ってましたが
    どーだか

    • 11月10日
もも

テストに合格した時だけ買ってますが
毎回欲しがるので、同じように担ぎながら帰ります😱
アイス、置かないで欲しいと切実に思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね
    あの17アイス、私イライラします
    一回自販機が間違えた商品が入ってたことがあり、しかも濃厚レーズンといううちの家族は嫌いなやつがでてムカついたことあります

    • 11月10日
deleted user

毎週買ってます🤣
うちはモチベーション高めないとスイミング行きたくない!!!となっちゃうので、150円のアイスを楽しみに頑張って行くなら安いもんかなと!!!

しかしスイミング代9000円は高いですね!うちは7700円です🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど
    それもアリですね
    7700円いいですね

    うちの近所高いんですよ
    安いとこは遠いし、友達がいないから嫌だと言うので

    振替しやすい、先生が優しいのがいいですが

    • 11月10日
deleted user

テストの時と、振替とかでパパと行った時だけ買っていいことにしています😊

下の子はごねて泣いて抱き抱えて帰ることもありますが、最近はわりと聞き分け良くなり、テストの時だけ!って自分で言うようになりました👍🏻

年長と年少です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど
    テストが二ヶ月に一回らしいんですよね

    今月から通い始めたので目についたんだと思います

    だんだん落ち着いてくるとは思いますが今日はひどくて💦腰が痛い😅

    • 11月10日
いちご煮

うちは最初から何も言われないです🤔
ちょっと前に友達と自販機の前に行ってこれ食べたいなーって言ってましたが普通にスルーしました🤣
それでも泣くことはなかったです😌
現在小1と年中です🙆‍♀️
通い始めたのは1年半ほど前で年長と年少の時からです😊

ちなみにうちはテストの時にはマック行く約束になってます🍔🍟(スイミングの目の前にマックがあります)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通にスルー、羨ましいです

    マックもあると毎週いきたいと言いそう💦

    • 11月11日
  • いちご煮

    いちご煮

    マックは私が毎週行きたいくらいです🤣
    楽出来るし美味しいし☺️
    けど、私が太るので我慢してます🤣

    テストの時だけとか条件だして我慢してもらうか、それでも無理だったら上の方のように自分が諦めてアイス1つで楽しく通えるなら買ってあげるかのどっちかですかね🥲

    • 11月11日
はじめてのママリ

今日もスイミングいったんですが今日はお金かかるし月一回と言ったらすんなり帰りました
本当に良かった 周りのお母さんに聞いたらコロナで館内で食べたらいけないから買う人は少ないらしいです😅