※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中期で風邪症状が出ています。症状が続いているため不安です。コロナ対策も考慮しながら、どうすれば良いか迷っています。主人は症状がなく、ワクチン接種済みです。

<妊娠中期の風邪症状について>
現在19w1dです。
昨日の夕方から少し喉の痛みがあり、寝る前には皮膚を触るとピリピリとした感覚がありました。
マスクをして寝たものの喉の痛みや身体の痛みは治っておらず、今日1日ハチミツ舐めたりビタミンC取ったり水分を取ったりしながら安静にしていますが一向に治りません。
何なら先ほどから少し咳と軽く鼻づまりが出てきました。

動くのもしんどいので病院に行くのもツラいです。
発熱はしていません。(35.8℃くらいです)

体質的に熱が出にくいみたいで、妊娠前も風邪かなーって時は熱は殆ど出ずに喉の痛み、鼻水、痰が絡む、咳が長く続くタイプです。

コロナが流行り出した年に結婚して退職し、又地方に嫁いだので主人以外の人とあまり関わらずに今まで来ており、正直コロナ騒ぎに辟易しているのと、あまり症状も今まで出た事がなかったので今のご時世どう対応したら良いのか分かりません。

ちなみに主人は全く何も症状はありません。
あとワクチンは2人とも2回摂取済です。

コメント

ままり

妊娠中、色々心配になりますよね🥺
妊娠中は免疫力が低くなるそうなので、風邪ひきやすくなるみたいです。
私も息子の風邪をすぐもらってしまいずっと喉の痛みと咳と鼻水出てますが、自分の病院には行ってません😅市販の点鼻薬を寝る前だけ使ってます。

コロナが心配でしたら、市販の抗原検査キット(Amazonでも売ってます)で検査してみるのも良いかと思います。パルスオキシメーターで血中酸素濃度を定期的に測るとか…(以前夫がコロナで自宅療養になりましたが、薬は解熱剤だけでそんなふうに過ごしてました)

ただ、風邪だったとしても薬が飲めるわけでもないので、生姜くず湯とか飲んで暖かくしてゆっくり休みましょ☺️
体温が上がりにくい体質でしたら、ゆっくりお風呂に浸かるのも良いと思います🙆‍♀️

• M

M

ご丁寧に有難うございます😭
    お子様いらっしゃると大変ですよね💦
    日々本当にお疲れさまでございます🙇‍♀️

コロナはそこまで心配ではなくて😅

生姜くず湯いいですね✨
    早速試してみます!
    本当に有難うございます❤️

• 11月11日