※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、幼稚園に行くと遊具で遊びたがる1歳の子供。大泣きしても毎朝車から降ろすべきか、車で待たせるべきか悩んでいます。


一歳の子なのですが
お姉ちゃんの
幼稚園、朝送る時
必ずと言って良いくらい
幼稚園の遊具で遊びたくて
遊具に向かってはしって
遊び出します。

朝は、遊具で遊んではいけないので

遊べないんだよと言って
抱っこして帰りますが
大泣きして、ひっくり返って
抱っこできないくらい大変になります😓


みなさんでしたら、
大泣きしてでも毎朝
一緒に車からおろしていきますか?


2分くらい車の中にいて
本など見てたりして泣かずに車で
一人で待ってられたら
車で待たせますか?
(チャイルドシートに乗っているので
1人で出ることは、できないです)

コメント

みい

何があるかわからないので、大泣きしてでも連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります。
正直、私も一度だけ息子が1歳の時に3分くらい車に置いて用事済ませた事あります💦
でも、やっぱりダメな事ですよね😓
誘拐される可能性もあるし、以前停めていた車からいきなり出火して車に残されてた幼ない子供が亡くなったって事故もありましたし、やはり何があるかは分からないですよね。
私も猛反省しました😰
可能であれば、とても面倒ですが、車から下ろす時に抱っこ紐で下の子抱っこしてそのまま上の子園まで送り、泣き喚いても抱っこ紐で抱えながら車まで戻って帰るのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。


    回答読ませてもらって
    たしかに、そうだなと思いました。

    明日からは、抱っこ紐して
    一緒に連れて行くことにします😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

2分くらいということは、送迎時は車が見えるところで送り出しですか?
それなら全然車で待たせます❗️

はじめてのママリ🔰

1歳は1分でもそれやっちゃ駄目ですね…今の時代は…というか今でも昔でも基本的に危険な事なのでだめなのですが、どっかスイッチ押しちゃったりとか、絶対駄目って認識になってると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

気持ちは物凄く分かります。
うちも朝から園バス乗りたがったり、帰宅後に家に入りたくないと騒いだり大変なので。


でも、それでも車に残しておくのはなしです😭
2分のとこが何かあって5分、10分となったら?
止めてた車に何かあったら?
まさか、外れないと思ったベルトが外れたら??
などなど考えると怖いので😢

はじめてのママリ🔰

幼稚園でそれ見かけたらびっくりしちゃいますし、ありえないなと思っちゃいます💦(わたしは、ですが)

事故に巻き込まれる可能性(車が突っ込んだりとか…)もゼロではないし、子供も日々成長していくので知らないうちにチャイルドシートのロック解除出来るようになってたり、器用に抜け出たりできるようになる可能性も十分あるので、ギャン泣きだとしても必ず一緒に連れていきます…💦

はじめてのママリ🔰



回答ありがとうございました😊