※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン4回目接種について、理由を教えて欲しい。仕事以外の意見が聞きたい。3回目まで接種済みだが、副反応や授乳中のため4回目は悩んでいる。

コロナワクチンを3回目まで打った方、4回目も打ちましたか?打つ予定ですか?
打った・打つ予定の方、打たない予定の方、それぞれ理由も教えて頂きたいです。
仕事の都合上打たないといけない方以外の意見が聞きたいです😀

私自身、3回目まで打ちましたが副反応が出るし、現在授乳もしているので、正直4回目はもう打ちなくないなぁと思っています。しかし、かかった時のリスクも考えると悩むところです...

よろしくお願いします🙂

コメント

ぴぃちゃん

3回目も打って、コロナにもかかり、もういいかなーと思ってましたが、接客のパートを始めようかなーと考えていて、再来週に予約しました!が、、まだ打とうかどうしようか、、と悩んでます😂

さらい

七月に打ちました。

5回目は、もうやらないかなと思ってます。

SA

医療従事者なのもあり3回目までは打ちましたが、現在36週の妊婦なのもあり、妊娠中に打って胎児に何かあったら嫌だなーと思って打ってません!
ただ出産後手伝いに来てくれる親や旦那は4回目打ったor打つ予定です。
正直今年の冬は寒くなるって言ってるし、そんなに外に出ないだろうから打たなくていいかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

3回まで打って、高熱倦怠感頭痛と副反応ありました。

そして来週4回目打ちます

3回打ったあとにコロナに1回かかり高熱倦怠感、など全く動けませんでしたが、ワクチンしたから入院せずにすんだのかなと思い、4回目も打っときます

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さん、詳しく教えてくださりありがとうございます!
参考にさせて頂きます☺️

ママリ

私は3回打ってから妊娠し、そしてコロナ感染しました。3回も打ってたのに症状かなりキツかったし、ワクチンの意味とは!?って考えてしまい...妊娠中というのもありますが、4回目は今のところ打つ予定はありません💦

旦那と両親は4回目が打ち終わり、5回目も喜んで打つと言ってます。