※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、レトルト食べず、味噌汁やバナナを好む子供。外泊時の対応についてアドバイスを求めています。

旅行中(一泊)の離乳食について。
レトルトの離乳食はあまり食べません😢
味噌汁をかなりら薄めただし汁に卵や野菜を茹でてうどんを茹でるとぱくぱく食べます。

バナナと焼き芋は食べます。

その場合、外泊の時はどうするのがベストだと思いますか?😢

コメント

すいか

何度も補足すみません、
基本丸呑みなので、お米などもまだお粥をあげています。バナナすらも潰さないと怒ります😢

はじめてのママリ🔰

レトルトのお粥どうですか??
介護用のやつとか

あとは1泊分なら使い捨て容器に朝お粥とふりかけだけ持っていったり

うちの子はちょっと違いますが偏食、アレルギーで納豆巻き巻いて持って歩いてました😅後どうしてもの時はもう白米だけあげてたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるならバナナとミルクだけとかでも最悪私ならそうしちゃいます

• 11月10日
  • すいか

すいか

一泊なら納豆も持ち歩いて大丈夫ですかね?うちも少しなら納豆食べてくれると思うんですが…あまりたくさんは食べないと思うので悩んでいました。

ミルクは飲むものの、家では何かしらを食べていたので、急にミルクばかりの1日だとストレスだろうか…と思ってしまって💦でも一泊くらいなら大丈夫ですかね?💦アドバイスありがとうございます😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイキングなら白米に味噌汁かけておじやにするのもありですねそこに水足せばいけると思います!

あと私も最近旅行してきたんですが朝にうどんはありませんでした

• 11月10日
ママリ

車やあまり時間がかからない所へ行くなら、そのうどんを冷凍して持って行くのはどうでしょう?赤ちゃん歓迎の宿だとレンジが使える所が多い印象です!
あとは1泊だけならバナナだけでもいいって割り切るか✨
手作り離乳食を出している宿もあるのでそういう所に行くとか✨

• すいか

すいか

ホテルなので、ちょっと電話してレンジなど聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
あい

泊まる場所にもよりますが、旅館だと、頼めばお粥とかうどん、卵焼き頼めば出してくれる率高いです!夕食、朝食もバイキングだとお粥はだいたいあるし、温野菜、卵焼き、味噌汁、うどんなどだいたいあります!
外食なら、食べれるものがある店はいって、パンとかバナナ持参して、親のご飯からわけたりですかね💦ミルク飲むならプラスであげちゃうかもです!

• すいか

すいか

ホテルなのですが、朝食バイキングがあります。でも何があるか全くわからず…お粥あるものなんですね!味噌汁は薄めてうどん入れてあげられますかね…初めての場所に行くので色々分からず悩みすぎて楽しみにいくはずがノイローゼ気味になっています…本当馬鹿ですよねorz
    バナナとミルクでなんとか割り切っみたり、臨機応変にしなきゃですよね💦

• 11月10日
  • あい

あい

ホテルなんですね!私は旅館率高くてうどん、おかゆよくあったんですが、ホテルだとないかもです。大きいとこだとありましたが、ビジネスホテルだとなかったです💦
    どんなメニューあるか聞くのもいいかもしれません!子供たちが赤ちゃんの頃、旅行会社で予約した時に、ホテル、旅館とかに聞いてもらった事あります!

大丈夫ですよ😊せっかくなので楽しんで来てください✨

• 11月10日