※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグでむせてしまうので悩んでいます。5ヶ月から使えるものに買い替えるべきか、コップに変えるべきか、アドバイスをお願いします。

お茶を出産祝いでもらったストローマグ(7ヶ月から使えるやつ)で飲ませていたのですが仕組みが難しいのかむせてしまいます😭

哺乳瓶に入れても舌で推し出してしまうので今はスプーンであげてます🥄
5ヶ月から使えるようなストローマグを買い直した方がいいのか、コップを買ってしまうか、、、、
どうしたらいいのか悩んでます( ; ; )
先輩ママさん、オススメありましたら教えてください( ; ; )

コメント

咲や

上の子は一歳過ぎてから、下の子は最近ストロー飲み出来るようになりました
焦らなくても、いつか飲めますので、無理に買い直さなくても大丈夫ですよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    離乳食始まってから排便が3日〜4日に一度くらいになってしまって😣便秘予防のためにも飲んで欲しかったのですが( ; ; )息子のペースに合わせようと思います✨

• 11月11日

5ヶ月から使うやつ買いましたがほとんど使わなかったのであまりオススメしません😂
母乳やミルク飲んでるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ✨
コップはいずれ使うので、買ってみて試してもいいと思います🫶

• ままり

ままり

そうなんですね😵
    5ヶ月からのを買うのはやめます😣ありがとうございます🙇‍♀️

確かにそうですね🤔いずれは使うものですもんね✨
    コップ検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
メタモン

最初スパウト使ってました☺️その部分だけ買えたらいいですよね💨
飲んでる姿可愛いしコップやスプーンよりも渡せば済むので楽ですよ!

• ままり

ままり

ほんとに😭
    哺乳瓶みたいに飲むところだけ売って欲しいです( ; ; )
    スプーンだと全然量飲めないですもんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私の息子も7ヶ月からのストローマグを同じくらいの時に飲ませ始めましたが上手く飲んでくれず😅
1歳を迎えたくらいに紙パックにストロー挿して試しに飲ませたらちゃんと吸ってくれるようになったのでまだ焦らなくてもいいかと思います😊

• ままり

ままり

離乳食始まってから便秘気味なので飲んで欲しいと思ってたのですが😭
    スプーンで様子見ながらあげたいと思います☺️ありがとうございます!

• 11月11日