※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が37.6℃で、24時間解熱確認できていないため、明日は休まなければならない状況。兄弟も同じ園に行ってはいけない。

園によるの承知ですが、、、

37.5℃以上の発熱がでて、24時間解熱確認できたら連れてっていいという決まりがあります。

今日、園で1歳の息子が37.6℃だったらしく。
迎えないってからは全く発熱の気配すらなく
普段どおり元気なんですが、強制的に明日は休まないといけません😭

そうなると同じ園に通う兄弟も(発熱なし)行ったらだめですか?
兄弟も発熱なくても解熱24時間たってないことになります。

コメント

まぬーる

兄弟に発熱が見られなければ行っても大丈夫です!
(うちはですけど)

が、親が休むと分かれば、
自分も休みたいと思うのが普通なので、そこを汲みながらどうするかご判断すれば良いと思います✨

昼ごはん食べたら迎えに行くよ!とかなら、上の子は納得してスムーズに登園できたりしますね☺

• ママリ。

ママリ。

先生からしたら
    親休みなんならもう片方(前日も発熱なく元気)も休ませたら?っておもわれるのかなぁと😅

• 11月10日
スポンジ

それも園の方針で決まってないんですか?
うちの園は家族に発熱中の人がいたら登園禁止ですが、下がってたら行っても良いです☺️

• ママリ。

ママリ。

発熱中はだめなんですが、さがっていて24時間たたないと兄弟もだめかは不明で💦

• 11月10日