※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県玉村町にある、にしきの保育園よろくぶ ってしつけに関して厳しいらしいって話を聞きました💦本当なのでしょうか?

群馬県玉村町にある、にしきの保育園よろくぶ ってしつけに関して厳しいらしいって話を聞きました💦
本当なのでしょうか?

コメント

mocha

よろくぶに10月から通い始めましたが、しつけに厳しい感じを受けたことはありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😄
    ・食事は床に正座して食べる。
    ・給食は残さず食べさせる。
    は、本当なのでしょうか?

あと、入園までに用意する物は何がありますか?手作りしなくてはいけない物とかあるのでしょうか。。。?

• 11月10日
  • mocha

mocha

まだ0歳児クラスなので、他の学年は分かりませんが、
    食事は椅子に座って食べているようです🍚
    給食は残さずに食べるに関しては、うちの子は食べきったことありません😂
    それに対して全然食べなくて等と怒られた?こともないので、特に厳しいことはないのかなと思っています🤔

また、入園前の準備は、絵本袋、靴袋、着替え袋、
    年齢が上の子達は+1〜2個くらいあったかもしれないですが、作ったものはこのくらいです☺️
    途中入園ですか?☺️ 入園前に園で打ち合わせをするので、その時に詳しく教えてもらえると思います✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり袋は用意するんですね~。
    姉妹で途中入園の予定です!まだ何も連絡が来ないので少しでも内容が分かればと思って💦
    保育園のTwitterを見たのですが、お兄さんお姉さんクラスの写真を見るとフローリングに正座してローテーブルで食べている様子でした🍚
    残さず食べなくても注意される訳では無いのですね!上の子が、生野菜とか苦手なので心配してました😅しかも、割と自由人な性格なので園が厳しいとなるとそれに耐えられるのか、って思ってしまいました💦
    下の子はmochaさんのお子さんと同級生になりますね😄その時は宜しくお願いします✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、お昼寝布団は用意するのでしょうか?💦

• 11月11日
  • mocha

mocha

途中入園であれば、入園の1ヶ月前くらいに町から書類が送られてきて、その後に保育園に連絡して打ち合わせの日程決め、といった流れかと思います☺️
    そこまでは園からも町からも何も連絡はありません🕊

お昼寝布団は園がリースで使っているものを使うので、各自で用意する必要はありません!
    敷布団肩掛カバーが各自2枚ずつあり、(毎週末に持ち帰ってきます)それを使って各自の布団が分かるようになってるみたいです🌱
    入園前に渡されて、名前が分かるように各家庭で書いたり、ワッペン貼ったりします🌟
    (説明が下手ですみません😂)

オムツの名前描きとかも園でやってくれるので、1個ドーンって持っていくだけなのでとても楽です🥰
    先生方も皆さん優しい方ばかりですよ✨

同級生なのですね、ぜひぜひよろしくお願いします☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団は用意しなくて良いんですね!オムツも1袋預けてしまうんですね!名前も入れなくて良いなんて!何と楽チンな😲✨
    先生方は優しい方ばかりなのは安心ですね🐰

色々教えて頂きありがとうございました!助かります❤️
    町からの書類を待ちたいと思います🏣

• 11月11日