※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
ココロ・悩み

熱が続き、痙攣もあります。自分で熱を下げるタイミングがわからず、旦那にも頼ってしまい、うんざりしています。熱が下がるのを待つしかないけど、どうしたらいいかわかりません。

弱音を吐かせてください。
8日からヒトメタニューモウイルスで39度台の発熱でそこからずっと38度台の熱で今日で3日目熱性痙攣を2回しているのでいつ痙攣するかとても怖くて怖くて熱冷ましを飲ませるタイミングも自分で決められなくて旦那に熱が上がったら電話をしてしまい、もう3日目なのでうんざりされてます😭
必要なお薬は飲んでいるので熱が下がるのを待つしかないのは分かるのですが、怖くて怖くてもうどうすれば良いのか分かりません😢
熱が出る度にいつもこうなる自分が嫌です😢

コメント

はるるんママ

熱性痙攣を2人持つ親です😣
1人はてんかんも持ってます。
分かりますよ…
でも、熱冷ましを使いすぎると逆に熱性痙攣起こしてしまう可能性があります。

下がった熱がまた一気に上がる時に痙攣が起きるからです😭😭
ダイアップは使われてないですか?😣
心配なら持っておくというのもありかもです。
3人目は10月に痙攣起こし、5分以上続いたら救急車呼ぼうと決め、様子見てたら5分に…そのまま入院しました😣

痙攣起きても落ち着いてください🙇‍♀️
一日に何回も痙攣起こすなら危険ですし、痙攣の長さも重要です。
まずは落ち着いて様子みてあげれば大丈夫です😉✨

• RRR

RRR

熱性痙攣怖いですよね😭
    そうなんですよ😭
    使いすぎると逆にと言われてもう使い時が分かりません😢

一応かかりつけ医に熱性痙攣の事は話していて次熱性痙攣したら考えましょうと言われました😢
    うちも2人熱性痙攣持ちなんですが下の子(今発熱中)は最初の痙攣が長かった為救急車呼びました😭

いつも落ち着けずに泣いてしまいます😢
    幸い旦那がいる時に痙攣をしてるので旦那がちゃんとしてくれているのが救いです😭
    まだいつ熱が下がるか分からないので痙攣しても落ち着けるように心構えしときます。
    でもほんと怖いです😢

• 11月10日
アリエル🧜‍♀️

下の子が熱性痙攣繰り返してます。
2週間前も発熱5日目で痙攣し救急車呼びました🥲

今上の子が熱あるのですが、下にうつったらどうしよう。また痙攣する!と兄弟が熱出るだけで気が気じゃないです🫠

落ち着くのが大切とはわかるけどもとてもショッキングな状況ですよね😢

痙攣したらとりあえず動画撮るようにはしています。