※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
お金・保険

主人が金銭管理をしており、私はお小遣い制ではなく、現金をもらう形。主人は貯金やポイント管理が得意だが、私は苦手。お互いの得意不得意を補い合い、それでいいと思っている。

お恥ずかしい話…

我が家は金銭管理は全て旦那です😀
主人は学生時代から貯金もしっかりしていて
計算もかなり得意なので
お金の管理は全て任せており
私が使いたい時だけ現金をもらうって感じなので
お小遣い制とかもありません🥺

同じような方いらっしゃいますか?🤣💦

貯金が苦手なのもありますが
お金関係の話とかもほんとに詳しくなくて
恥ずかしくなります…笑

主人はポイントをうまく貯めてうまく使うし
もらえるポイントの情報収集も早くて…🤣


その代わり、手先の不器用さや
段取りの悪さが目立つので(笑)
そこは私が日曜大工を任されたり
予定に合わせて準備や行動を起こすのは私の仕事です💪

お互い苦手な部分を補ってるという事で
このままでいいか。笑

自分のアホさや無知な所にたまに自分で引きます😅

コメント

deleted user

うちもお金の管理全て旦那です👛💸

りょん

うちもお金の管理は全て旦那です!
DIYも得意なので私は口だけです🤣

うさ

我が家も夫がお金の管理しています。私がそういうの苦手で、もし私が管理したらそのうちマイナスになりそうです😅
夫の方が投資をしたり計算も得意なので任せてます。

私もお小遣いは特になく、家族カードで買い物したり美容院行ったりしています。
無駄遣いはしないようには気をつけていて、大きな買い物する時は相談や報告するようにしています。

私も子供関連のことは調べたり色々やっているのでお互いが得意なことをやったらいいと思ってます☺️

まり

私も旦那に任せてます〜😊
家族カードがあるのでそれで払って事後報告してます〜😂ちょっと高いものは要相談って感じです!
現金必要な時は、振り込んでもらってます笑

5k..mama

我が家も旦那が管理してます😆
お小遣い制でもなく必要な時に必要な額貰って、欲しい物がある時は一緒に出かけておねだりです🤣笑

たろきち

同じです!
夫も私もお小遣い制ではないです!
夫の給料がいくら入っていくら現金引き出してカード代がいくらなのかは把握してます(*´∇︎`*)

HB

皆さん同じ感じで安心しました☺️❤️
夫婦で苦手を補えばいいですよねぇ🥺笑
さ、もうすぐ誕生日なのでアクセサリーおねだりしてきますwww