※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パートで育休手当ての金額は、給料が固定でない場合は1年の平均で決まります。収入がない月はどうなるかは、保険や会社によって異なります。

正社員じゃなくパートで育休手当てを貰ってた方金額はどのような基準で決まってましたか?
お給料が固定給では無い場合1年の平均とかで決まるのでしょうか?
現在パート先で保険に入っていて月に13万程稼いでいます。今後妊娠して悪阻で働けなかった場合や切迫なとで無収入の月などあった場合どうなるのでしょうか?
仕事先で違うのかもしれないですが体験談等教えてもらいたいです😭

コメント

モンブラン

私の場合、産休入るまでの直近3ヶ月間の給料で計算されていました!

ドクターストップで、1ヶ月休んだ事がありますが、その時は有給使ってくださいとお願いするの忘れたので、保険料だけ引かれてマイナスの給与明細貰いました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    では3ヶ月の平均が1年間入りましたか?1ヶ月働けなかったならだいぶ少ない平均になったのでしょうか?

• 11月10日
  • モンブラン

モンブラン

凄く少なくなりました💦
    産休入る前に有給20日使ったのですが、支給額は最初の1年はその3ヶ月平均の70%で月7万でした!2年目は50%でした!

• 11月11日
  • モンブラン

モンブラン

ネットで育休手当いくら貰えるか無料ですぐ調べられるサイトあるので、検索してみてください!
    目安にはなると思います😊

• 11月11日
まるこめ

育休入る6か月前の給料を割って~みたいな感じだったと思います!
私は保険入らず月11万行かないくらいでしたが月96000円くらいで計算されてました。
育休も早めにとったのもあります
途中切迫流産や切迫早産、つわりなどもありました😂😂
それでも96000円くらいだったので、え!そんなに?という感じでしたが💦