ドコモショップで勤めている方、もしくは勤めたことのある方にききたい…
ドコモショップで勤めている方、
もしくは勤めたことのある方に
ききたいことがあります( °_° )
分かる方、同じ経験のある方でも
かまいませんっ!!!
今使っている携帯の1つ前の
携帯を買った時の分割又は一括で買ったとか、
誰が担当したとかって分かりますか?
私の記憶では約10万で一括で買った記憶が
あるのですが分割24回払いで今も
2台分の料金を支払ってます。
領収書など証拠になるものが
残っていません…。こういう場合は
諦めなければなりませんか?
- mari(7歳)
コメント
プー太郎
こんばんは( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )
担当者は契約用紙に書いてあると思います‼︎
分割か一括かは契約した時に登録するので
分割で登録されていればわからないと思います(。> <。)、
こっこ☆
だいぶ昔ドコモショップで働いてました。
インフォメーションよりショップの方が確実だとは思いますが、基本的にどのショップでも大丈夫です。
過去の契約の内容、担当者、分割か一括だったのか全て登録されてますし、なんならサインした書類のスキャンも見れます。
ただ、いくら本人でも見せてくれるわけではなく、あくまで受付スタッフが見れると言うだけです。
なので、過去の携帯を一括で買ったつもりなんですが、どうなってますか?って聞くといいかもしれません。
もし、分割になってるなら機種を確認するといいかもしれません。
ご参考までにm(_ _)m
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mari
買ったお店じゃなくても
最寄りのお店でも可能なんですか?
わかりました!
一括でサインしてあっても
分割にされてることってありえるんでしょうか??- 12月23日
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こっこ☆
履歴はどのお店からでも見れます。
一括用と分割用は書類が違います。
あと他の書類でも会計と書かれている箇所が数ヶ所あり、そこにも分割か一括かは記載されていますので、どこかで不備は確認できるはずです。
購入した時期や店舗にもよりますが、
一括で購入する場合は、PCでそのように登録し自動でサイン用の用紙がでてきます。
ので、サインした時点でもしかしたら、
分割になってた可能性もありますが、
その場合は会計の用紙は頭金ぐらいしか記載されていないので、またそこでも気づくはずです!!
どこかしらで必ず店員が気づくようにされているはずですので、余程のことがない限り、
ミスはでないと思います。
それも含めて確認されてみてもいいと思いますよ。- 12月23日
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mari
頭金は払った記憶がありません。
1コ前の携帯の残りを支払ったのか…
でも9万9千円はありえないなと。
1年前の9月か10月に携帯を買いました。
おすすめの携帯をかったのですが
あたしには容量が小さいので
アップロードができなくなり、
今回新しく買わざるを得なくなりました。
明細をWebで確認した時に
2台分払っていたので、
あのときの9万9千円はなにに
支払ったのかわからなくなってしまいました、- 12月23日
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こっこ☆
10万円近くも払ったのなら、機種を一括購入とされたのだと思いますが…。
mariさんの番号で他のご家族が携帯を買った可能性はないですか?
また名義はご自身ですか?
名義が違えば他の方が買うことも可能なので
すが…。
どちらにせよ、一度お調べした方がいいかと思いますよ。
グッドアンサーありがとうございます☆- 12月24日
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mari
名義は20さいになってからあたしに
なってます。
そうですよね…💧
なんの支払いだったのか説明は
してもらえますよね?!
隣町にショップがあるので
近いうちにいってみようとおもいます(>_<)
ありがとうございます♡- 12月24日
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mari
もうひとつ質問させてください(>_<)
あたしが10万近く払った記録は
お店に残っていますか。- 12月24日
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mari
もうひとつ質問させてください(>_<)
あたしが10万近く払った記録は
お店に残っていますか。- 12月24日
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こっこ☆
ショップの担当者が間違わずに
10万円支払ったと言うことを証明できる書類や履歴を残していればわかるはずです。
あくまで、ドコモの専用PCに登録されている情報しか確認はできないので、間違ったまま登録されていればどうしようもありませんが…。- 12月24日
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mari
そうですか(>_<)
わかりました!- 12月24日
退会ユーザー
履歴は確認できるので、ご本人であれば確認してもらえるはずですよ!
担当もわかります(^^)
購入したショップに行っていろいろ話したろうがいいと思いますよ!
手続きの間違いなのか、他に別の理由があるのか・・・もやもやしてるままだと嫌だと思うので聞いてみてください😊
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mari
ありがとうございます♡
今まで気づかなかったのが悪いですけどもやもやするので…( ´・ω・`)
里帰り中なので電話でもへいきですか?- 12月23日
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退会ユーザー
契約の事なんて普段気にしませんよね💦
電話であればインフォメーションセンターがいいと思います!
ショップは電話での内容確認は一切できない決まりなので本人であっても教えることができないんです(>_<)
ただインフォメーションセンターも契約がどうなってるかの確認しかできないので、そうなってる経緯まではわからない可能性が高いです( ;∀;)- 12月23日
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mari
なるほどっ💧
電話は詳しくは聞けないんですね!
帰ってから自分の足で購入店に
出向いて聞いた方がいいってことですよね(*´・ч・`*)- 12月23日
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退会ユーザー
そうですね!
それが一番納得できる答えがもらえると思います😊
担当してくれた人とも話せたらその時話した内容とかも思い出すかもしれないので!
大きい金額のようなので解決できるといいですね(>_<)- 12月23日
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mari
1年前ですしどうかわかりませんが
今度帰った時にいってきます♡
詳しくありがとうございます!- 12月23日
にゃおぷん
どこのショップで誰が担当だったかは、履歴で残ってますよ( ・◡・ )
分割の登録がされていたら、一括で払う為の用紙は出ないですけどね(´ . .̫ . `)
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mari
そうなんですね♡
今更ですが一括で9万9千円払ったのはなんだったんだーって疑問になりました…- 12月23日
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にゃおぷん
お金預かる時には、必ずバックヤードのお金管理しているスタッフが契約書と確認しながら会計しているはずです( ・◡・ )
ショップで詳細は分からないので、ドコモの電話窓口で確認して店舗に確認取ってもらうのがいいかもしれないです!- 12月23日
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mari
なるほど!
でんわをとりあえずしてみたほうが
いいってとこですね♡
明日にでもしようとおもいます!- 12月23日
mari
ありがとうございます♡
じゃあもう諦めないといけませんかねー💧