※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪を引きやすくて、毎回悪化して幼稚園を休んでいる。息子の症状に悩み、限界を感じている。幼稚園嫌いで予定がキャンセルになり、毎晩咳や鼻づまりで寝れない日々。小児科受診し、薬を飲んでいるが、辛い日々が続いている。

4歳になったばかりの息子が、風邪を引きやすくて辛いです。
気管支が弱いので、毎回悪化して幼稚園休みまくりです。
辛いのは本人だけど、それは十分頭ではわかってるけど、私も限界です。
鼻風邪でおわらず毎回毎日咳が酷くなります。
熱は出たり出なかったりですが、だいたい出ます。
咳き込んですぐに吐くから、吐くのが嫌で食べなくなる。
夜中鼻がつまって口呼吸になり、咳き込んで吐く。
咳で下の子を起こす。風邪をうつす。
何度注意しても走り回ってじっとしていないので悪化。
吸入器は嫌がってちゃんと吸ってくれない。
11月になってから幼稚園何回かしか行ってない。
給食費高いのに無駄にしすぎ…
幼稚園嫌いだから、休めて嬉しそうなのもムカつく…
仕事始めたいのに、こんなんじゃ無理
予防接種の予定も立ててるのに、いつも延期ばかりで打てない。
旅行もキャンセル。予定はいつもキャンセル。
毎晩毎晩咳やら鼻づまりやらで起こされて、全然寝れない。
辛いのは本人ですが、、
小児科受診してますし薬ももらってます。
喘息予防の薬も、元気なときも毎日飲んでます。
風邪引かない子羨ましいです。
風邪、風邪、風邪、もう嫌だ。
いつか体が強くなる日がくるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😭
痛いほどお気持ちわかります。。

でも仕方ないです!誰も悪くないことはきっとるるさんもわかってると思います。

私は息子と同じクラスのお友達が喘息が悪化して入院になってしまって、、
そのときに初めて自分は何でこんなことでイラついてるんだろうってハッとしました。

子どもがさらに悪化した時のことを思えば、今の状況がありがたく感じるかもしれません。

うちも給食費も習い事のお金ももったいないなーっていつも思います。
毎日忙しいのに、そこにさらに看病が加わるともう本当にしんどいですよね😢
どうぞ無理なさらず、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって気持ちが楽になりました。
    本当に誰も悪くないんですよね…
    子どもも風邪引きたくて引いてるわけじゃないだろうし…

• 11月10日
はじめてのママリ

お気持ちすごく分かります🥲
うちも鼻風邪だけでは終わらず、中耳炎になります。
すごく風邪が長引くし、治ったと思ったらまた違う風邪を引きます。
そして私(喘息持ち)まで毎回うつって本当しんどいです😫
年齢があがるともう少し強くなるかな?と期待しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長引くしすぐ別の風邪ひくのって本当辛いですよね…
    うちも成長とともに強くなってくれることを願います😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちも今週1回しか行けてないです💦
土曜日に少ししゅんしゅんしてて薬もらいに行ったのに悪化しました😭
うちも夜中咳で2人とも泣いて起きます…そして吐きますよね😭
熱はなくて元気だから走り回って咳き込んでの繰り返しだからか全然治りません💧
夏休みは1回も風邪引かなかったのでやっぱり幼稚園からもらってきてるんだろうなと思います😢

おおばたん

ウチも上の子が二学期から毎月風邪をもらってきます!
しかも風邪をひくと長引くので1週間以上は幼稚園を休みます😱
現在はヒトメタニューモウイルスをもらって今週全然行けませんでした😭肺炎に少しなってるのでおそらく来週も……😱

風邪なんてめったとひかなかったのに、下の子が生まれてからRSだのヒトメタだのウイルス撒き散らしてくれてます🦠なんで生まれる前にかからなかった!と風邪ひくたびに思ってます😂

うちの4歳も小さい頃から本当によく体調崩します💦
最近強くなってきたかなぁと思っていましたが、、2週間前に風邪を引き、今日また鼻が出てきてます🥲
栄養も考えて食事も摂らせているつもりなんですが、、体質なんですかね🥲

ひーちゃん

すっごく分かります。
うちは上の子も下の子も喘息で、季節の変わり目、低気圧、風邪はほんっとに気を遣います。

予定がある日に限って体調を崩してキャンセル、予防接種も延期‥痛いほど分かります。今日もベビーマッサージ予約してましたが、発作が起きたのでキャンセルしました😭

上の2歳の息子は昨年は2回入院しましたが、今年は一度も入院してません!少しずつ強くなっているのだと思います💡

ままりり

入院出来たらどれだけ楽か…吐きまくりの自宅保育が1番しんどいですよね。

ロケラニ

息子さんその後どうですか?
うちの四才も三月から幼稚園に通い始めてから休まずに通えた日はありません。鼻水から始まり37度後半から38度代の熱が一週間以上続き、咳が出始め、咳は一ヶ月以上続きます😢ネブライザーもつかったりします。
アメリカ在住でこちらは日本ほど気軽に病院に行く習慣はなく、病院に行っても市販薬を飲んでと言われて終わりです。(市販薬が日本に比べると強い薬がほとんどですが)

幼稚園も月に15万円ほどするので次の半分しか行けないと本当に虚しくなります。
辛いのは本人ですが、五ヶ月の妹もいるのでその子にうつったりもしますし、終わりが見えず育児が辛い毎日です。

息子は免疫がついて元気に学校に通えてますか?