※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱出たら病院へ行くべきか、座薬の使用タイミングや適切な温度について知りたいです。

2歳の子供が熱出たらすぐに病院いきますか?
座薬持ってる場合、夜に入れて様子見ますか?
夜中に布団避けてお腹でてたのでそれが原因だと思ってるんですが…😢

座薬って何度から使えましたっけ?🥺

コメント

ちぃまま🐢

確か8.5°だった気がします‥心配ですが、しばらく様子みて、病院に連れて行きます。我が子もほぼほぼ毎日お腹だして寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.5から使ってよくて、しかも元気がなければって感じですね!
    元気はすこしあります…

今日は様子見ようかな😢

お腹でますよね😭😭😭
    今って熱があったらすぐコロナって思われてしまうんですかね💦

• 11月10日
みー

他の兄弟が保育園や学校に行ってたら、兄弟の登校のこともあるので病院の受付時間内(急患として以外)で受診はしますが、自宅保育なら坐薬いれて明日受診します。

熱は38.5度以上で検討はしますが、熱があっても元気なら使わず、38.5度以下でもぐったりしてたら使います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子で自宅保育です!
    38.5からなんですね!
    体起きてますが、しんどそうにはみえます🥺😢その場合は使う方がいいですかね…寝る前とか…

• 11月10日
  • みー

みー

夜は寝るだけですし、寝れなそうなら使いますが、そのまま寝れるなら無理には使わないです💦
    グズってたりぐったりしてるなら、寝る時とか関係なく使います💦

• 11月10日
ママリ

38.5以上の熱が出て元気がなければ座薬入れますが、それより低いならしんどそうじゃなければ入れません!
薬剤師さんにその方がいいと教えてもらいました◎
熱下げてしまうと治るものも治らないので🥲

保育園に行っていたら流行りものの可能性もあるので病院行きますが、そうじゃなかったら様子みます。

お腹出ちゃうならスリーパー検討してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんしんどくなってそな気もしてきました😭
    お風呂はシャワーのみですか?
    熱は下げてしまったら治らないんですね💦
    まだ38度なので、38.5になったら寝る前に座薬入れた方がいいですかね😢

自宅保育です!
    スリーパーきてるんです🥹
    なのに布団から飛び出てて横向いて枕の位置にいます😭…

今って熱っていうとコロナって思われて検査されますかね?💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

熱出てるときはお風呂入れなかったです💦
    熱だして菌と戦っているので、むやみに下げない方がいいですよ◎
    あんまりしんどいと寝られないと思うので、座薬使うのもありだと思います。

ぐったりしていたり、水分とれやい、おしっこが出ない、眠れないなどあれば病院連れて行きます!

スリーパーから飛び出すってことですか?😳

病院によると思いますが、
    息子のかかりつけは検査してくれませんでした!
    他に検査してくれるところコッソリ教えてくれて、検査して陽性だったことあります😖

• 11月10日