※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での帝王切開について、麻酔後に眠る麻酔をしてもらったか、術後高熱時の対応について知りたいです。前回の経験から心配しています。

スズキ記念病院にて帝王切開で出産された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

麻酔後、出産し 赤ちゃんが出てきたら 眠る麻酔をしてもらいましたか?
1人目は日赤で出産し、赤ちゃんが出てきたら『これから眠りますよー』と言われて麻酔で眠ったのですが、スズキはどうなのかなと…。

それと、術後高熱が出た場合 アイスノンや何か対応してもらえましたか?(1人目の時、日赤ではなにもしてもらえず、暖房の部屋で放置されたのがトラウマでして…)

コメント

はじめてのママリ🔰

7月にスズキで帝王切開しました!
赤ちゃんを出した後、赤ちゃんの処置がされ、ツーショットを撮ってくれました!
その後に麻酔で寝ました😴
ツーショット写真は、入院中にプレゼントされましたが
喜びと痛みでなんとも言えない顔でした…笑

術後はこまめに見に来てくれて、夜中に体調が良かったら
赤ちゃんを連れてきてくれて、腕枕させてくれました😊
私の携帯で写真をとってくれたりもしてくれたので、撮ってもらった瞬間速攻皆に送信してました🤣笑
熱は出なかったのですが、胸の張りが酷くて熱を持ってた時は、胸用にアイスノンくれましたよ🙌
痛かったら、座薬とかカロナールとか言えばくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    1人目もスズキに通っていたのですが、発育不全で日赤に急遽運ばれて日赤で出産したものでして💦

    写真撮った後、麻酔で眠らされたのですね🥺👏✨
    違う方の記事を見たら、眠らされなかったと記載されていたので 状況によるのですかね?💧
    具合悪くなったり、痛みがあったら眠らされるとか…。

    アイスノン借りれるんですね😭日赤はなにもしてくれなくて、本当地獄をみたので最悪でした…

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私は、手術が決まった時や
    紙に、前回手術中に体調が悪くなったので、赤ちゃんの顔を見たら眠らせて欲しいと予め伝えてました!
    もしかしたら言わないと場合によっては用意してくれてないかもしれないです🤔

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨バースプランに希望を記載し、直接的にも伝えてみようと思います🥺
    手出しのお支払いはおいくらぐらいでしたか?🥺
    麻酔追加してもらう分も高くなりそうだなと🥺(高額限度額使いますし、医療保険も入ってるので補えるのですが、どれくらい手出し準備しておけばいいのかなぁと💧)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うる覚えですが私は、限度額区分 エで手出し8万か9万ぐらいでした!
    なので、区分の額プラス4、5万用意していれば大丈夫だと思います😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭私もエコなので、きっと同じくらいですね🥺色々とありがとうございました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。❤

    • 11月12日
ふくろう

二人ともスズキで帝王切開でした。

一人目の時は緊急帝王切開だったのですが、赤ちゃんがお腹から出た後の処置中に私が痛そうにしてたら「麻酔で眠ることもできますよ」と先生に言われて、すぐに麻酔かけてもらいました😊

二人目の時は、バースプランにあらかじめ書いておきました💦

術後、微熱が出たり後陣痛や傷の痛みがひどかったのですが痛み止もしっかり出してくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏✨
    バースプランに書いておこうと思います🥺💦

    先天性代謝異常検査申請用紙(妊婦健診の助成券の冊子に入っている用紙)はいつ頃出されましたか?🙇‍♀️

    • 11月18日
  • ふくろう

    ふくろう

    はっきりと覚えてないのですが💦
    確か、先天性~の用紙は産後入院中に出したような気がします。バースプランの用紙を出して助産師さんと面談した時に出そうとしたら、産後に出してくださいねと返された記憶があります。
    違ってたらごめんなさい🙏

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤
    私も1人目の時、そのような説明をされたような気がします!(結局は緊急で違う病院に搬送され出産しましたが…)
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😭❤

    • 11月19日