※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠五ヶ月目で体重が増えてきて、お腹が張ってきた。体重の増加や胸の痛みが気になる。この時期の体重増加は普通のことか、自分のせいなのか身体のせいなのか不安。

もうすぐ妊娠五ヶ月目に入るところです。
今まで体重の増減があまりなかったのですが、ここ最近お腹が張って少し出始めたからか、体重が少しづつ増えていってます。胸も張って凄く痛くて…
この頃は体重が少し増えていくものなのでしょうか?ドーンと何キロ増えた訳ではないのですが、一人目の時もこの時期に増えたような気がして、自分のせいなのか、身体のせいなのかよくわからなくて💧

コメント

おちび

私も急に増えました...
助産師さんにまだ大丈夫だけどこのペースで増え続けたら先生に注意されるよって言われちゃいました!
でも食生活変えてないのに増えるんだもんって感じですよね...😭

• 梨香子

梨香子

そうなんですよね、食生活は変わっていないし、むしろ少なめなんですけど… 心当たりがあるとすればお腹が出てなんかだるくなってあまり動いてないのもあるかもしれないです… 悪阻もまだあるし寒いので動く気にもなれないんですが、ちょっとお散歩くらいは始めなきゃヤバイかなぁと思いました😨体力も落ちていってる気がします💧

• 12月23日
  • おちび

おちび

でもこれから体重増える時期なんで仕方ないんじゃないですかね!
    寒いですよね...
    体力私もめちゃくちゃ落ちてますー😭
    私の住んでるところは雪凄いので
    お散歩も行けないです😂
    あんまり無理することないと思いますよ!
    体重の変化とか分からないので
    なんとも言えないですけど
    不安であれば先生に体重次までに
    どれくらい増えても大丈夫なのか
    確認してみたらいいかもしれないですね!

• 12月23日