※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

好意で貸してくれた物に対しての断り方来月親戚の法事があり、家族で参…

好意で貸してくれた物に対しての断り方

来月親戚の法事があり、家族で参列します。
新幹線の距離なので、ホテルに前泊します。
喪服がなく今まではレンタルしていましたが、これからの事もあるし今回は流石に買おうと思っていたんですが、夫が義父母に世間話したら(どう言ったかまでは不明)
数日後に、義母の喪服一式を「よかったら使って。気に入らなければ返していいから」と好意で貸してくれました。

試着したらサイズピッタリだったんですが、ワンピースの内側?裏側の布にカビが結構ついてて…😂

なんて言ったら角が立たないと思いますか?
実は貸してくれた数日前には、ネットで購入済みなんですけど、それ言ったら「だったら貸したときに言って」と思いますよね😓?

コメント

みかん🌲🍊

わたしなら
試着したらサイズが少しきつくて、ごめんなさい!
でもお気遣い嬉しかったです、ありがとうございました〜って返却します🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😳ありがとうございます!
    ちなみに、中のカビ、そのまま返却します?何かしら綺麗にします?

• 11月10日
  • みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

うーん、ティッシュとかおしりふきでさっと拭き取っちゃうかも‥笑
    なんとなく向こうがカビに気付いたとき気まずいかなーって思いますよね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    こっちが付けたと思われても嫌だしそうします!笑
    ありがとうございました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

サイズが合わなかった理由もいいと思います!
あとは旦那が勝手に借りてきたということなので、購入済みだったというのは言っても大丈夫だと思います

私なら、旦那に返却してもらって旦那から義母に妻は購入済みだった、ごめんって謝ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は貸してとは言わず喪服ないから買う、くらいに話したんだと思うんですが、義父母が気を遣ってくれたみたいです😂
    やっぱり旦那に間に入ってもらうのが一番ですよね💦

• 11月10日