※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前半の子供にピアノのおもちゃを考えています。初心者向けのものは単純すぎるか、本格的なものは難しいか迷っています。おすすめはありますか?

3歳前半でピアノのおもちゃ持ってる方、どれ持ってますか?

保育園の先生が弾いて歌ってくれるのを真似しているので、クリスマスプレゼントはピアノのおもちゃにしようかな?と思っています!
鍵盤が5つくらいの「はじめてのピアノ」みたいなおもちゃだと3歳には単純すぎるかな?と思ったのですが、かと言ってカワイのミニピアノとかだと本格的すぎかな?と🤔
おすすめはありますか?🎹

コメント

ままり

3歳のお誕生日にアンパンマンのキラピカミュージックショーあげました!
今もまだ使ってます😃

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    マイクついてるのいいですよね!
    候補に入れます❣️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じ年の女の子がいます!
去年の誕生日ですがアンパンマンのピアノのおもちゃを祖父母からもらいました☺️
アンパンマンなので将来的なことを考えたらと嫌になるかもですが今も曲を流しておおきなくりのきのしたで〜と歌ってますよ♪

• ままり

ままり

ありがとうございます🌟
    曲も流せるんですね!!
    うちも箱型おもちゃの鍵盤3つの部分を弾きながら歌ってます🤣💓

• 11月10日
R4

これの白使ってます💗

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    シンプルで気になります😍

• 11月10日
わんわん

カワイのミニピアノのアップライト型の方を持っていますがそんな場所とらないしいいですよ!下の子もじゃんじゃん弾いてます🎹

あとは求めているものと違うかもしれませんが、ミキハウスのピアノ絵本も娘たちめちゃくちゃお気に入りです🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    ピアノ絵本もいいなーと今日アカホン見てて思いました😆🫰

• 11月10日