※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

久留米市か小郡市の幼稚園の空き状況について教えてください。来年、年少で通う予定で、定員がいっぱいだと入れないかもしれません。認定こども園か普通の幼稚園か検討中です。

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、
福岡県の久留米市か小郡市に住んでる方に質問です
現在他県に住んでおります。
そちらの地域は幼稚園の空き状況などはどうですか?
来年、年少でいくことになるかもしれないのですが、定員がいっぱいでどこも入るところがなかったらどうしょうとかと思っています。認定こども園か普通の幼稚園かで検討しています。
行くことが決定するのも春なので、幼稚園を探したり申込みも春になると思います。
よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

人気なところは、プレや兄弟枠じゃないと入れないです!!
長女が先日内定しましたが、そこは定員には余裕ありそうな園です💞

• すーすー

すーすー

どこも幼稚園に行くことろがない!という自体を避けれたらなぁと思ってるところです。
    自治体によっては春ぐらいに行くと幼稚園の空きがゼロというところもあるみたいなので😭そこまではない感じですかね?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

小郡市に近い久留米の幼稚園です😊
    大丈夫だと思います!!

• 11月11日
1ポイント🔰

久留米市中心部ですが、現時点で4月入園の定員になってる園が多いと思われます!

• すーすー

すーすー

そうなんですか?
    それは困りましたね😱
    中心部を外して探そうと思います

• 11月11日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

すみません、認定こども園の事です。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

小郡市幼稚園は随時募集中って書いてありました!
でも小郡市に住んでる方のみになるのかなんなのかはイマイチ分かりませんすいません💦