※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじぷちEnglishをやるか迷っています。実際やっている方の経験や効果を知りたいです。ちゃれんじぷちもやっていますか?

ちゃれんじぷちEnglishやるかどうか猛烈に悩んでます😂

実際やってる方いつからどれぐらいの期間やってますか?
英語が身についている感じはありますか?

ちなみにちゃれんじぷちもやってますか?

コメント

私もはじめるかずっと悩んでいます。笑

口コミ見ると、英語の苦手意識をなくすのには良さそうですがそれだけで話せるようになるのは難しそうですよね😂💦

ワールドワイドキッズやディズニー英語と違って日本語でフォローしてくれるので既に日本語理解している子は受け入れやすいのかなとYouTubeのお試し見て思いました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂
    なるほど!そんな違いがあるんですね😳日本語もまだ簡単なのしか理解してないですが😅とっかかりとしては良さそうですね💨

• 11月11日
あずき

1,2歳の時にやってました!(実家に姪っ子のが置いてあったので2年分を1年くらいでやった感じですが)身につきますよ!
息子はちゃれんじで色や動物、体のパーツ、動作など基本的な単語、挨拶は覚えました🙆‍♀️
確かにネットで書かれてるように高いレベルを目指すなら物足りないと思いますが3歳くらいまでは年相応?の英語力身につくと思っています。
歌って踊ったりおもちゃで遊んだりしているうちに勝手に身についてくれますよ❤️
dweやwwkはよくできた教材ですがやっぱり少しお勉強感も出てくるので小さいうちは楽しく学んで英語に対して抵抗をなくすでもいいのかなと思います!(もちろん何でも見てくれる乳幼児期にdweなどの多少つまらないDVDを見せるっていう手もありますが)
英語のとっかかりとしては本当におすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!経験者のお話ありがたいです😆
    そのぐらいの歳なら簡単な単語や挨拶が覚えられれば十分ですね🤩
    やっぱり一番お勉強感なく取り組めそうなのはいいですね💕

• 11月11日