※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居している旦那に婚姻費用を求めた際、高いと拒否された場合話し合い…

別居している旦那に婚姻費用を求めた際、高いと
拒否された場合
話し合いして減額した金額を提示する
それとも
家庭裁判所行って算定通りの金額をそのまま提示させ
払わせる

みなさまどうしましたか?

コメント

ママリ

調停を申立します🙋‍♀️
減額してもちゃんと払う確証はないですし
それなら払われなかった時のことも考えて最初から申立してしまいます☺️
婚姻費用は遡ることは出来ないので
申立した月から請求出来るので早めの行動をおすすめします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い、おかしすぎると言われ拒否されたため明日家庭裁判所行ってこようと思います。明日行けば明日申立した日になりますか??いまいち流れも分からなくて🙇‍♀️また旦那に伝えた方がいいでしょうか?
    納得いかないのであれば家庭裁判所で申し立てをします。など

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

明日行って書類一式を貰ったら郵送もしくは手渡しになるので今月中には間に合うと思います☺️
    離婚前提であれば個人的には伝えなくてもいいと思いますよ。
    仮に伝えて嫌々認めたとしても正式な書類が無ければバックれる可能性もありますし…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭月曜日に行くことにしました!

• 11月12日