※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

粉ミルクを持参して調乳する際、ステンレスボトルでお湯を入れても大丈夫でしょうか?6時間後の温度が65度以上を維持することができるか心配です。旅行中にどのように粉ミルクを調乳しているか教えてください。

旅行やお出かけで粉ミルク持参の時、水筒にお湯入れて持って行きたいんですけど、普通のステンレスボトルで大丈夫ですか?6時間後65度以上維持、と書いてましたが、その温度で調乳して大丈夫ですか?
3、4時間後位までのお湯ならたぶんまだ70度以上あるので、その位までしか使えないでしょうか😅

今まで液体ミルク持参であげてましたが、最近飲みが悪く、旅行先で残してまたお腹減って泣かれても大変なので、粉ミルクにしたいです。

皆さん旅行ではどーしてましたか?😂

コメント

さらい

ZOJIRUSHIの使ってました。夕方まで熱々でした

• キティ

キティ

ありがとうございます!象印は保持温度が高そうですね!
    夕方まで持てば、2回はお湯使えそうですね✨
    新しく象印の買うか悩みます😂

• 11月10日
  • さらい

さらい

THERMOSとかノーブランドのはぬるくなっちゃいました

• 11月10日
  • キティ

キティ

家にあるやつサーモスでした😂
    象印が保温性高いんですね!ありがとうございます!

• 11月10日