※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

8ヶ月頃までの赤ちゃんに与えた食材を教えてください。具体的には、ご飯、にんじん、ほうれん草、白菜、りんご、かぼちゃ、鯛、バナナ、豆腐、納豆をあげたことがあります。

8ヶ月頃までで、皆様がお子さまにあげたことある食材を教えてください!
私はご飯、にんじん、ほうれん草、白菜、りんご、かぼちゃ(ほぼ食べなかった)鯛(これもほぼ食べなかった)バナナ(これも食べなかった😭)豆腐、納豆しかまだあげたことがありません。
少ないですよね💦

コメント

おみ33

キャベツ、大根、玉ねぎ、じゃがいも、みかん、サツマイモ、シャインマスカット(果汁)あげてます😃

• おみ33

おみ33

あと苺もあげました😃バナナはお粥と混ぜたりしても食べませんか?色々食べてくれる様になるといいですね( ¨̮ )

• 12月23日
★☆

しめじ いんげん アスパラ モロヘイヤ じゃがいも 里芋 さつまいも 鶏ひき肉 カレイ うどん ヨーグルト みかん りんご 小麦類

とかですかね??今思いつくのがこのくらいです💦

• ★☆

★☆

上の方 同様、キャベツ 大根も食べさせてます^^

• 12月23日
海

鶏肉のミンチ、薄い味噌汁、小松菜、さつまいも、などのほかは、BFだといろんな食材が入っていたり、保育園なのでいろいろ食べてる感じです

まんまる娘のまま

私はそれにパン 牛乳 大根 カブ を足したくらいです(^^)あと果物系はその時期に合ったもの食べさせたくらいです!
今はカミカミ期でしたっけ?ゆっくり大人と同じ煮物とか食べられるようになってからでも遅くないと思いますよ(°▽°)私はそうしてました^_^

ままり

明後日で8ヶ月です。
5ヶ月から始めてます。
ご飯、パン

人参、かぼちゃ、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、大根、かぶ、キャベツ、ほうれん草、小松菜、白菜、じゃがいも、さつまいも、里いも、コーン(BF)、
りんご、バナナ、みかん

鯛、カレイ、ひらめ、しらす、とうふ、納豆、きなこ、ヨーグルト、ツナ缶、ササミ

昆布だし

さつまいもとか玉ねぎとか甘みがあるので食べやすいかもです!じゃがいもも簡単です。

ゆちょりん

ごはん、じゃがいも、さつまいも、
バナナ、にんじん、ほうれん草、
小松菜、かぼちゃ、トマト、
ブロッコリー、だいこん、ねぎ、
玉ねぎ、キャベツ、かぶ、りんご、
いちご、みかん、とうもろこし、
きゅうり、こまつな、しらす、
豆腐、パンあげました(∩´∀`∩)

• ゆちょりん

ゆちょりん

小松菜2回も書いてました( ´∵`)
    すいません:(´◦ω◦`):

• 12月23日
かおりん

ご飯、食パン、にんじん、玉葱、ホウレン草、ベタ(魚)、かぼちゃ、豆腐、里芋、さつま芋、りんご、ミカン、バナナ、ヨーグルトをあげましたがバナナはキライみたいで一口たべて二口目は出しました(笑)

後、実家にいったらバーバからスルメ持たされてました(  ̄▽ ̄)