※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
家事・料理

オイルポットの購入を検討中です。今まで揚げ物をするときは、ビストロ…

オイルポットの購入を検討中です。

今まで揚げ物をするときは、ビストロオーブンを使うかフライパンに薄く出して揚げ焼きのような感じで、毎回固めて捨ててました。
ただ、子どもが大きくなったら揚げ物の回数も増えそうですし、そろそろオイルポットを買おうと思っています。

おすすめありますでしょうか?
カートリッジがあった方がいいか、ない方がいいか、容量はどれくらいが良いかなど、教えていただけると嬉しいです。
ベルメゾンに出てる八角形のホーローのオイルポットが可愛くて気になってますが、お値段も高いし、カートリッジも高くついていくのかな…と躊躇しています。

ちなみに、揚げ物はするとしてもまずは週一ぐらいかな、と思っています。

コメント

さがたけ

我が家はコスロンというオイルポットつかってます!
カートリッジ有りです。1lくらいかな?容量わかりません(⊃´-`⊂)
お弁当にも揚げ物したりするのでかなり頻繁に揚げ物しますが、コスパはだいぶいいですよ〜〜!
見た目はそちらの方が断然かわいいですが(笑)

• わちゃ

わちゃ

コスロン、初めて知りました!
    そこそこ容量があり、カートリッジが比較的安そうですね。
    検討の候補に入れておきます!
    ありがとうございます。

• 12月24日