※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターでの検診について質問です。NSTをすると追加料金がかかるのでしょうか?心配です。

香川県家善通寺市の「四国こどもとおとなの医療センター」で検診・出産された方に質問です😊

妊婦さんは検診後の会計の際、補助券を出してお会計は実費なしで終わりが基本だと思います。
先日の検診はいつもの検診➕NSTがありました。

会計の際いつものように補助券を出したのですが「お会計1000円です。」と言われました。
ほかの産院で産んだ方検診費はかからなかったと聞いていたので、自分で勝手に妊婦検診は補助券があればお金がかからないと思っていたのですがこの病院ではNSTをするとお金がかかるのでしょうか?🧐

費用がかかるとしても大事な赤ちゃんの必要な検診なので構いませんが、少し気になってしまい…😓 教えてください✨

コメント

every

こどもとおとなで
検診+出産しました。

NSTは自費診療になるので
1,000円支払ってました。
領収書見返してみましたが
NST分は実費でした。

• おまめ

おまめ

なるほど!NSTはじっひなんですね☺️気になっていたので知れてよかったです!

• 11月11日
Eve

こどもおとなで産んではいませんが、どこも500~1000円は毎回手出しがあると思います!
逆にかからない産院があるのははじめて知りました😳

• おまめ

おまめ

やはりかかるみたいですね!気になっていたので知れてよかったです☺️✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

実費なしが基本では
ないと思いますよ💦
病院によります!
高松ですが3000円
取られてました☺️

• おまめ

おまめ

たしかに基本ではないですね💦文章の書き方下手くそですみません…やっぱり土地とか産院とかで変わってくるみたいですね☺️
    参考になります!

• 11月11日
mina

私もここで2人とも出産しました!
NST始まったらプラス1000円払ってました🥹
1人目の時は切迫気味で早くからモニター始めたので少しキツかったですが
今回は38wで生まれたので2回くらいで済みました😆

• おまめ

おまめ

やっぱりかかるんですね☺️気になったのが解決したのでよかったです✨そうですよね…必要とはいえかさばるときついですよね🥲

• 11月11日
臨月のママ🫧

厚仁病院に妊婦健診で通っている者です。
補助券+NST検査(2回目)ですが
お金はかかっておらず払っていません。

こどもとおとなの医療センターはNST検査で
実費1,000円とのことビックリしました。

産院によって変わるみたいですね(´・_・`)

• おまめ

おまめ

自身の知り合いママさんも厚仁でお金かからないって聞いてました!!出産人数削減のため受け入れて貰えず今の産院になりました🥹やはり産院によって違うんですね🤔✨

• 11月14日