※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多い。平らな場所では吐くが、斜めの場所では吐かない。バウンサーも使っているが、床で寝かせたい。足の力が強くなり、クッションから落ちそうになる。

生後3ヶ月になりました👶🏻
吐き戻しをよくする子です!
機嫌良く起きてる時、平らな場所にゴロンさせておくとだいたい吐いて床とか服とかすぐびちょびちょになる🤣💦

みなさんそうですか?😂

バウンサーとか斜めになってる場所ならそんなに吐きません😅かといって一日中バウンサーもなぁ、、と思い色んなところに置いてます😅

普段はだいたいCカーブになるようなクッションの上にいますがもう足の力が強すぎてよくクッションから落ちそうになるので床でゴロンさせたいのですがまぁ吐きまくる😂

コメント

おさき

うちの子もでした。

くるくるスタイは毎日3枚は使ってましたね…。

床に置く時はおむつ替えシート置いた上にタオル敷いてました。

ぽっぽ

よく吐くのがつづいたので
授乳間隔あけるとへりました!
まだ満腹中枢が完成ではないので
飲みすぎてるのかもです。

タイラ

ウチも新生児から吐きまくりです😅
心配で色んな人(産院の先生、小児科、助産師etc)に相談しましたが
皆問題ないと言うだけ、、、

結局飲み過ぎが原因だったようで
完母ですが4時間間隔をあけるようになったら吐くのが少なくなりました!
母乳はいつでも好きなだけあげていいってみんな言うのにー!!
上の子もそれでやってきたのにーー!!って感じです😂