※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパースの足部分が縫い付けられている理由は何でしょうか?

メルカリで中古の赤ちゃんのロンパースを購入し、届いて見てみたところ、足の一番下の部分がホックではなく、縫い付けられていました。両足ともです。

このような仕様のロンパースを初めて見たのですが、何のために縫い付けられてるのですか?

オムツ替えを楽にするためかな?と思いましたが、実際に試してみるとかえって面倒くさかったです(´・_・`)

どなたかご存知の方おしえてください!

コメント

朔ママ♡*.

同じタイプ持ってます(^^)
お着替え楽チン
みたいな表示でしたよ☆
実際、ボタンとめる手間は
無いんですが、足通す手間が😅

• rymk

rymk

お着替え楽ちんタイプなんですね♪
    出品者の方が自分で縫い付けたのかなってチラッと思ってました💦笑

足通すのまだ慣れません(*_*)

教えていただいてありがとうございました!

• 12月23日
和

H&Mのロンパースは殆どその仕様ですよ〜!!
うちの息子はかなりぽっちゃりさんで、気付かず購入したので着替えさせにくく大失敗でしたщ(゚Д゚щ)

私もどうして繋がっているのか不思議です…

• rymk

rymk

H&Mそうなんですか!?
    一見便利そうですけど、使ってみないと本当のところは分からないですよね…。

うちの子もぽっちゃりで、海外のブランド(gapとか)は胸回りキツキツなのに脚が余ってしまって…純日本人です(笑)

• 12月24日
  • 和

海外のものってスリムで手足長いですよね!!尻でかい息子はロンパース自体がつらくなり、早いうちからセパレート着せてました(笑)

ベビー用品ばっかりは本当に便利かどうかわからない物多いですよね(>_<)

• 12月24日

そのタイプ持ってます!
足通す手間はそんなに気にならなかったです!
着替えは普通のボタンよりも楽チンだと思います💓

• rymk

rymk

結構みなさん持ってらっしゃるのですね☆
    確かにすっすっと通せれば楽そうですね!

ありがとうございます♡

• 12月23日
りね

なぜかはわかりませんが、縫い付けられている物もあります^ ^

たぶん…くっついていると、足を通せばそこからホック閉じればいいから楽だからなのかな〜と思います。
服のサイズが小さくなってくると、本当に使いにくいですが…(´ε`;)

私も何枚かそのタイプのロンパースありました!
それに慣れて、普通のロンパースの時も足先の方のホックを外さずに脱がせたり履かせたりしてました^ ^

• rymk

rymk

おそらく、私が小さめのサイズを買ってしまったために、足を通すのに難儀しているのだと思いました!
    かなり脚を曲げないと通らないので😂

ゆったりサイズだとホックより楽そうですね!
    私もマネして大きめの服着せるときには下のホックとめたままでやってみます♡

ありがとうございました(*^_^*)

• 12月23日
☆メロンパンナ☆

西松屋にもありましたー
(*>ω<)d
ボタン留めなくて楽なんですが、いざ使ってみるとオムツ替える時足出さないと替えにくいです(>_<)

• rymk

rymk

そうなんですよね…。
    夜中など子供が寝ぼけたままでオムツ替え終わらせたいのに、脚をゴニョゴニョやってるうちにお目々ぱっちりに(*_*)

西松屋にもあるくらいメジャーな仕様なんですね(^_^;)

ありがとうございました!

• 12月23日