※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週で、おりものが水っぽくなり臭いも少し気になる。頻尿や尿漏れもあるため、高位破水かどうか判断に迷っています。

高位破水について相談させてください🙇‍♀️

妊娠40週です。今朝どろっと出る感覚があって確認したら粘度のあるおりものが多めに出てたのでおりものシート替えたのですが、そのあとまた尿漏れのような感覚が。。💦確認したらおりものシートを超えて下着のクロッチ部分の左右が濡れていました。そして今回は完全に水っぽい感じで、無臭(強いていうなら少し生臭い、、?)でした。
お恥ずかしい話、ずっとオリモノも多く、後期に入ってからは頻尿もひどくて、座る角度変えるだけとかでも時々尿漏れのようなこともあるため、判断に迷っています😭

コメント

deleted user

無臭、生臭いなら破水かもですよ!
尿漏れならアンモニアの匂いします!
病院に行って確認してもらうのが確実です😭

ざわわ

あれ?っと思ったら病院に電話して行くべきです!私は1人目の時に なんだ?と思って行ったら破水です→入院→4時間後出産しました!

はじめてのママリ🔰

私もそのような状態なら高位破水を疑って病院へ行くと思います!
私も高位破水が気になって何度も病院へ行ってしまいました😂(結果違かったのですが)そのまま放置する方が怖いので気にせず病院へ行っちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

生臭いのは破水の可能性大だと思います!
私も上の子の時そんな感じで高位破水でした!

deleted user

精液みたいな生臭い臭いなら破水です!私もそれでした!すぐ病院に電話して指示を仰いでください🙌

はじめてのママリ🔰

私も尿もれ多かったですが破水でした!
不安なまま過ごすより産院に連絡されたほうが安心ですよ!
破水だったら抗生物質の投与も必要なので!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
皆さまのコメントに後押しされて病院に行ったら破水でした!質問してよかったです〜🥲
まだ陣痛待ちですが、頑張ります!!