※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食べ物が小さくなると泣くことについて、神経質なのか、年齢によるものなのか気になります。同じような経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

2歳8ヶ月の息子、こだわりが強いのかな?時になりました。
同じくらいのお子さんどうですか?

食事の際の話です。
スティックパンが折れると泣く、バナナが折れると泣く、卵焼きの形が割れて小さくなると泣く...

食べ物が小さくなることに対してかなり文句を言ってきます。
「小さくなっちゃったー😭」と泣くのですが、これって神経質なんでしょうか?
それとも2歳だと良くありますか?

コメント

ぴよぴよ

娘も同じ頃、
自分で食べたのに『食パンの形がかわっちゃった』と大泣きした日があったのを思い出しました…😇笑

たしかにうちも神経質なタイプではあるのですが、イヤイヤ期の一時的な感じで気がついたら言わなくなりました!!✨

朝が来たのが嫌、って日もありました…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いー😂✨
    他の方のエピソードとして聞くとものすごく可愛いです!!
    あるあるなのかと知れて安心しました!笑

ありがとうございます!

• 11月10日

うちの息子も一緒です🫡💔笑
神経質?こだわりが強い?のかわかりませんが、些細なことで怒ってプリプリして泣きます🤣🤣
娘たちはなかったので、息子大丈夫??と思ってましたが、投稿みて少し安心しました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、些細なことでほんと泣いてしまうんです🥲笑

同じくらいの息子さんが同じ感じと聞いて、あるあるなんだ!って知ることができましたありがとうございます😭

• 11月10日

月齢近いですが、早い段階でこだわりとイヤイヤ期が来てます💦
毎朝食パンを半分あげるのですが、ちょっと小さめに切ると 小さいのイヤーーーー!大きいのが良いーーー!!。
食材でも、服とかでも、とにかくなんでもかんでもこだわりが強くなってます😂
なので2歳〜3歳はあるあるだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!我が家もパンやウィンナーを切って出すと「小さいのいやー!!!」言っています😂

あるあるなんですね!よかったです🥹

• 11月10日
えったん

まだまだ食べていたいんですね☺️
付き合ってる親は大変だと思いますが、外からみたらとても可愛いー❣️と思っちゃいました💓
おかわりする?って聞いて、次をあげるのはダメですか?
そろそろ自分でやりたいって気持ちが出てきて、準備をしただけで、泣かれるかもしれませんよ「○○がやりたかったのに〜😭」と言われ、全然先に進みません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きをレンチンで作っていた時期があり、小さめの小鉢で作っていたためまん丸卵焼きなんですが、それを小さく切って出すと怒られます😭
    なので、卵焼きはお代わり制が採用できず...私が横着した結果です😱

自分でやりたい!少し出てきました...
    自転車の鍵さしたい!が強すぎて、しかも鍵穴わかっているのに全然違うところに「ここ?、ここかな?」と一生差しこんでいて、進みません🙄

• 11月10日
  • えったん

えったん

小さく切ると怒るは、あるあるですね😅
    我が家は、もともと一人分を半分こしよう〜どっちがいい?と聞いて選ばせて、ママの分もあげる!で全部食べさせてます😋
    分かっててワザと違うことやる事ありますよね💦おふざけですね😂お調子者だとこれからどんどん拍車がかかってきます💦こちらは疲れます😩

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分こしよう!使ってみます!!

まさにお調子者タイプ😱
    知恵がついてもっと大変になりそうです🥹

• 11月10日
  • えったん

えったん

上手くいくといいですね👍

どんどん悪知恵が付いてきます😱賢いな〜とちょっと感心してしまいますが、大変です😅一緒に頑張りましょう💪

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃ坊主大変ですが、頑張ります!!
    励みになりますありがとうございます🥹✨

• 11月10日
mama

スティックパン、バナナめちゃくちゃわかります!!
スティックパンじゃなくてロールパン出したときもこれじゃない!食べる食べないでイヤイヤされ、
成長だとはわかっていても、他でもほーんとしょーもないことで泣かれるので頭痛いです🤣
なんなら、なんで?ってときにもあるのでこだわり強すぎますww
きっと理解してくれるときは来るのを信じて乗り越えていきましょー😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります!!ロールパンは怒られます😂

理不尽ですよね!笑
    いずれほほえましく感じるのだと思いますが、イヤイヤされ続ける瞬間はもうチーン😩ってかんじです!
    お互い頑張って乗り越えられますように!!

• 11月10日